【TRAHA】戦場ってなに?戦場の種類

▼リセマラ情報
精霊カードリセマラランキング

▼キャラやクラスの特徴を確認
キャラ(体型) / クラス(職業)

▼5/21の大型アップデート情報
速報・最新情報【5/21更新】

TRAHAにおける、戦場について解説しています。戦場はどのようなコンテンツなのか詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

戦場とは

戦場

12vs12のPvP

戦場は12vs12のPvPコンテンツの1つです。ナイアド陣営とヴァルカン陣営のプレイヤーがランダムに12人選ばれ、専用のフィールドにて戦闘を行います。

勝利条件は2つ

勝利条件
1.相手陣営の隊長NPCを退治、もしくは敵プレイヤー100名を撃破。
2.制限時間内に相手陣営より多くの敵プレイヤーを撃破すること。(※ 両陣営の撃破数が同じ場合は隊長NPCのHPが高い方が勝利)

戦場では敵プレイヤーを100人倒すか、隊長NPCを倒した陣営が勝利するため、戦闘力で負けている側は敵の隊長NPCを削り切る作戦が有効でしょう。

逆に、戦闘力で圧倒している場合、隊長NPCを無視して敵陣営のプレイヤーだけを狙う作戦も強いです。

報酬は功労点数と功労勲章

戦場で勝利すると勝利チームに1日に最大3回まで功労勲章100個が支給されます。

また、MVPを取ることで功労が認められ、一度の戦闘で得られる功労点数が大きくなります。

戦場の種類は2種類

均衡の戦場

均衡の戦場では入場戦闘力に制限がありませんが、補正を受けた戦闘能力値を使用するため、戦闘力に大きな差が生じません。

その分プレイヤースキルに依存するため、腕に自信のある方や戦闘力が低い方にオススメです。

力の戦場

力の戦場では戦闘力が5,000以上から入場が可能です。能力値補正がなく、自身の戦闘力がそのまま反映された状態で戦闘に挑まなければなりません。

その分見返りも大きく、功労点数が20%追加で獲得できます。戦闘力の高さに自信のある方にオススメの戦場となっています。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

コメント

6 名無しさん12日前

5です。敵陣に2名で突入→1名をサポートしつつ攻撃に参加→死亡、を2回繰り返したところ、守備MVP取ったのにNGでしたw とにかくkillされるとNGになるのか、与ダメージとかkillによる得点ー死亡による減点がマイナスになった場合にNGになるのかもしれませんね。

5 名無しさん13日前

NGマークの基準って、行動による減点方式なのかな?敵陣スカスカで単騎で突入して敵将にダメージを与える→戻ってきた敵勢力から逃げきれずkillされる、を2回繰り返したらNGになりました。貢献してると思うんだけどなあ…(´ω`)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦場ってなに?戦場の種類」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[41]
      雑談ではなくギルド募集掲示板いきなね

    権利表記

    トップへ戻る