【TRAHA】武器クラスを切り替えるためのコツ

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、武器クラスを切り替えるためのコツについて解説しています。初心者の方でどのタイミングでクラスを切り替えるべきなのかわからない方はぜひご覧ください。

適切にクラスを切り替えるためには

自分の種族が使えるクラスを知ろう

戦闘クラスをコンテンツ毎に変えるために最も大切なことは、自分の種族が使える武器クラスの特徴を理解することです。

特徴やスキル効果を理解することでどのような状況に強いか弱いかということが次第に分かるようになります。

実際に使用してみよう

各クラスの特徴やスキルを理解するために最も手っ取り早い方法が実際に使ってみることです。

スキルはスキル説明文を読んでも効果しかわからないため、スキル発動後の硬直やスキル発動までに要する時間を確認するには実際に使用することが一番いい方法でしょう。

PTでは役割を事前に決めよう

PTでダンジョン攻略やフィールドボス攻略を行う場合は、事前に誰がどの役割をするのか話し合って決めることをオススメします。

事前に準備して挑むのとその場の状況に応じてクラスを変えながら戦うのでは圧倒的に事前に準備して挑戦する方が攻略しやすいです。

事前に準備すると予め決めた役割に集中すればいいため、PTの安定感が違います。

コンテンツ毎のオススメクラス

各クラスごとの特徴

各コンテンツに適したクラスを使おう

コンテンツ オススメクラス
一般フィールド ナックル、大剣、双剣
個人ダンジョン 大剣、ナックル、盾
PTダンジョン 弓、大剣、杖、盾
1vs1のPvP ナックル、双剣
複数戦のPvP 弓、ナックル、杖

全てのクラスにはそれぞれ独自の特徴があるため、活躍しやすいコンテンツが違います。ただし、どのクラスもプレイヤースキルが高ければ大きく活躍することが可能です。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武器クラスを切り替えるためのコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る