【TRAHA】効率のいい序盤の進め方

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、効率のいい序盤の進め方について解説しています。初心者の方がやるべきことを流れに沿って解説しています。何から手をつけていいか分からない方はぜひご覧ください。

効率のいい序盤の進め方

使用するクラスの特徴を知ろう

各クラスごとの特徴

効率よく序盤を進めるにあたってクラスの特徴を理解することは非常に大切です。

クラスの特徴を理解することで伸ばすべきステータスが明確となり、序盤から目的のステータスを重点的に伸ばすことが可能となります。

当然、自分の使用しているクラスに適したステータスを伸ばしているプレイヤーと伸ばしていないプレイヤーでは同じクラスでも冒険の進めやすさが違います。

メインミッションを進めよう

プレイ開始後すぐにメインミッションを進めることができるようになります。まずは優先してメインミッションを進めましょう

メインミッションを進めることでダンジョン召喚獣ペットなどのコンテンツが解放されると同時に、詳しいチュートリアルが始まります。

精霊カードを精霊デッキに登録しよう

精霊デッキ

メインミッションを進めると精霊カードを獲得できます。入手した精霊カードは精霊デッキに組み込みましょう。

これを行うことでステータスが大幅に上昇するため、冒険が楽になります。

召喚獣とペットを集めよう

召喚獣とペットは所持しているだけでステータスが上昇するため、可能な限り多くの種類を集めましょう。

特に召喚獣は登録することで実際のフィールドに現れて戦闘の手助けをしてくれます。

専門技術レベルを上げよう

専門技術レベルは労働力を使用して採集や採掘などを行って得た素材をもとに、工芸品などを製作することでレベルが上がります

専門技術レベルが上がると特性ポイントが獲得できます。特性ポイントを使用することでキャラクターのステータスが大幅に上昇します。

▼特性について詳しくはこちら!

クラスレベル20を目指そう

クラス変更

メインミッションやデイリーミッションを行いながらまずはレベル20を目指しましょう。レベル20になると自身の使用している種族が使用できる他の武器クラスに切り替えることができます。

それぞれの武器クラスはレベルが別々に分かれているため、切り替え直後はレベル1からのスタートですが、所持している特性ポイントは引き継がれます。

▼レベルの上げ方について詳しくはこちらから!

毎日の日課を行おう

TRAHAには1日に実行可能な回数に制限のあるコンテンツがダンジョンとデイリーミッション、製作協会の課題です。この3つのコンテンツを毎日行うことで確実に強くなります。

ダンジョンは精霊カードや高レアリティな装備が入手可能で、デイリーダンジョンが経験値、製作協会の課題も専門技術の経験値となります。

▼毎日の日課について詳しくはこちらから!

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率のいい序盤の進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る