【TRAHA】専門技術とは?専門技術レベルの上げ方

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、専門技術に関する基本情報について解説しています。専門技術ってなんなのという方や、専門技術のレベルの上げ方について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

専門技術ってなに?

工芸

制作でアイテムを作る

専門技術は採集などで集めた素材を使用してアイテムを制作するコンテンツです。

専門技術の制作にはジャンルが存在しており、それぞれ「工芸」「料理」「鍛冶」「考古学」があります。

それぞれの制作にはレベルがある

「工芸」「料理」「鍛冶」「考古学」には別々にレベルが用意されており、レベルが上がる度に制作できるアイテムの種類や等級が増加します

レベルを上げるには何度も制作でアイテムを作るか、専門技術にある制作課題をクリアすることで経験値を入手する必要があります。

制作には労働力とゴールドが必要

全ての制作はアイテムを作る際に労働力とゴールドを使用しなければなりません。

制作のレベルが上がって作るアイテムの等級が上がれば、それに必要な費用も増加します。

専門技術レベルの上げ方

課題

製作を行う

専門技術レベルは製作を行うことで経験値を獲得できます。

序盤はいらないアイテムをいくつか作らなければなりませんが、レベルを上げるためだと割り切りましょう。

製作協会の課題をクリアする

専門技術レベルは製作協会にある課題を達成することで大量の経験値を入手できるため、課題は毎日欠かさず行いましょう。

課題の受注回数には制限があり、1日に15回までしか受注できません。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「専門技術とは?専門技術レベルの上げ方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る