【TRAHA】ゲームが重い時に下げるべき設定

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、ゲームが重い時に下げるべき設定について解説しています。プレイ中に動作がスムーズじゃないなと感じた方はぜひご覧ください。

動作が重い時に下げるべき設定

設定

ペット表示を下げよう

ゲームの動作が重くなったらまずはペット表示を「全表示」から「自分だけ表示」または「全非表示」に設定を下げましょう。

ペット表示は設定の「便利」の中にあるため、そこから設定を下げてください。

戦闘情報の表示をOFFにしよう

戦闘中に重くなるのが嫌な人は戦闘情報の表示を全て「OFF」にしましょう。

戦闘情報の表示を「ON」にすると、戦闘中に与えたダメージ量や回復量などが数値として表示されますが、戦闘中は画面いっぱいにエフェクトが広がるスキルを連発するため、ゲームが重くなりやすいです。

これに加えて、与えたダメージ量がスキルエフェクトと同時に表示されると余計に重くなってしまいます。

他のプレイヤーを表示設定を落とそう

一般フィールドでゲームプレイが重くなる方は他のプレイヤーを表示する設定を「低い」に設定しましょう。

ペットの表示と同じく、フィールドに表示されるものが多ければ多いほど重くなりやすいです。

スキルエフェクトの設定を落とそう

キャラクターが発動するスキルのエフェクトはゲームを重くする非常に大きな要因のため、積極的にスキルエフェクトの設定を下げましょう。

PvPやPTダンジョンなどのほかのプレイヤーと近くで戦闘を行うコンテンツは画面内に大量のスキルエフェクトが発生します。

そのため、ゲームが重い人は最低でも「自分だけ表示」まで設定を落とすことを推奨します。

上記を試してもまだ重い場合

解像度を下げよう

解像度を下げると端末が処理しなければならないデータの総量が減少するため、ゲームが重い場合に有効です。

しかし、解像度を下げると全てのオブジェクトがボヤけてしまうデメリットが発生します。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゲームが重い時に下げるべき設定」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る