【TRAHA】刻印ってなに?

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、刻印について解説しています。刻印ってそもそもなにという方や、刻印は積極的に行うべきなのかなどの情報を知りたい方はぜひご覧ください。

刻印ってなに?

刻印画面

衣装にステータスアップ効果を付与

刻印は決められた素材を使用することで衣装にステータスを付与する強化コンテンツの1つです。

オプション付与のようにランダムにステータスが付与される訳ではなく、固定のステータスが付与されます。

しかし、何度も刻印を行う必要がないため、刻印を行うために必要な素材を集めることが難しいです。

▼オプション付与についてはこちらから!

刻印で上昇するステータス

刻印できる項目
攻撃刻印
防御刻印
支援刻印

刻印では3種類の刻印の項目が存在しており、これらの中から増加させたいステータスを選択して刻印を行うことで衣装にステータスが付与されます。

刻印で上がるステータスは「攻撃力Ⅰ」「攻撃力Ⅱ」のように1つのステータスが2段階に分かれています

当然、段階が上がれば上がるほど刻印を行った時のステータスは増加しますが、要求される素材が入手困難な物ばかりです。

刻印は積極的に行うべき?

上げたいステータスが決まっているなら行おう

クラス一覧
盾クラス 大剣クラス 双剣クラス
ナックルクラス 杖クラス 弓クラス

刻印は必要とされる素材が多いため、適当に刻印を行うことは避けましょう。

刻印する際は自分の育てたいクラスの特徴を知り、どのステータスを上げることが最善かということを考えるといいです。

比較的必要とされる素材が少ない1段階目のステータス刻印であれば、間違えて刻印をしても取り返しはつきますが、2段階目のステータス刻印で失敗するとキャラの育成が遅れてしまいます。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「刻印ってなに?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る