【TRAHA】オプション付与とは?厳選するべき?

▼リセマラ情報
精霊カードリセマラランキング

▼キャラやクラスの特徴を確認
キャラ(体型) / クラス(職業)

▼5/21の大型アップデート情報
速報・最新情報【5/21更新】

TRAHAにおける、オプション付与について解説しています。オプション付与で追加されるステータスは厳選するべきかなどについて知りたい方はぜひご覧ください。

オプション付与ってなに?

オプション付与完了画面

装備と装飾品にステータスを付与する

オプション付与は強化コンテンツの1つで、武器と装飾品に追加で能力を付与することが可能です。

オプション付与で追加される能力はランダムで選ばれるため、付与したいステータスが決まっている場合には繰り返しオプション付与を行う必要があります。

オプション付与にかかる費用

必要なアイテム
ゴールド
魔力

オプション付与に必要なアイテムはゴールドと魔力です。

かかる費用はオプションを付与する装備の等級毎に分かれており、高い等級になればなるほど一度にかかる費用が高くなります

さらに、武器は装飾品の2倍のゴールドと魔力が必要になるため、長く使う武器以外は適当なステータスを付与していれば問題はないでしょう。

オプション付与で付与できるステータスの数

等級 付与できる数
高級 1個
希少 2個
英雄 3個
伝説 4個

オプション付与は高級等級の装備から行えるようになり、等級が1段階上がるにつれて付与できるステータスの数も1つ増加します。

英雄等級などの希少性の高い装備は強くなりやすいため、入手したらしっかりとオプションを厳選するといいでしょう。

オプション付与で厳選するべき?

クラスに合わせてするべき

各クラスごとの特徴

オプション付与を行う場合は自分のクラスに適したステータスが付与されるまで何度もオプション付与を行いましょう。

しかし、すぐに使わなくなる装備だとゴールドと魔力の無駄になってしまうため、長く使うだろうなと思った武器と装飾品にオプション付与でステータスの厳選を行うことをオススメします。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オプション付与とは?厳選するべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る