【TRAHA】ダンジョンの種類と共通の特徴

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、ダンジョンの種類と共通の特徴ついて解説しています。ダンジョンって何種類あるのという方やどんな特徴があるのかを知りたい方はぜひご覧ください。

ダンジョンの種類

ダンジョンの種類

個人ダンジョン

個人ダンジョンは名前の通り、1人専用のダンジョンです。

個人ダンジョンの数は合計で9つ存在しており、それぞれに数多くの難易度が存在しています。

PTダンジョン

PTダンジョンは4人まで参加可能で個人ダンジョンよりも要求される戦闘力が高いため、難易度が高めです。

味方同士の連携も必要とされるため、PT構成なども考えて挑む必要があります。

討伐隊

準備中

全ダンジョンで共通の特徴

入場回数制限がある

種類 入場回数
個人ダンジョン 1日に1,3,5回
PTダンジョン 1日に3回
討伐隊 準備中

個人ダンジョンと週間ダンジョンの入場回数は同じです。

参加人数に制限がある

種類 参加可能人数
個人ダンジョン 1人
PTダンジョン 4人
討伐隊 準備中

ダンジョンによって参加できる人数が変わり、参加可能人数が多いダンジョン程、敵が強力になります。

また、ソロダンジョン以外は基本的に複数人での攻略が前提となっているため、自身の戦闘力が推奨戦闘力を大きく超えている場合であっても、ソロで攻略することは非常に困難です。

戦闘力に応じた難易度が用意されている

それぞれのダンジョンには「1段回」「2段回」のように段階が存在しています。

この段階が上がるたびに必要とされる戦闘力が上がるため、敵も強力になります。しかし、その分得られる報酬も豪華になっていくため、積極的に挑戦していきましょう。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ダンジョンの種類と共通の特徴」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • キャラ作成して作る押すと名前入力してくださいと出るのですがどうやって入力するんですか?
      画面に2文字〜ってメッセは出るんですが入力画面でない

    権利表記

    トップへ戻る