【TRAHA】ギルドに加入するメリットと選び方

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、ギルドに加入するメリットと選び方について解説しています。始めたばかりでギルドについてよくわからない…という方は参考にしてください。

ギルドに加入するメリット

協力して攻略できる

ギルドに入ると1人でクリアできないコンテンツを気軽にギルドメンバーと攻略することができます。

PTダンジョンやフィールドボス討伐など全く見知らぬプレイヤーと攻略するよりも同じギルドに所属するメンバーと攻略する方が連携が取りやすいです。

ギルドバフによりステータスが上がる

バフ

ギルドに加入するとギルドショップでバフを購入できます。バフにはフィールドで効果を発揮するものやダンジョン内だけで効果を発揮するものがあり、用途によって使い分けなければなりません。

バフ効果は主に「攻撃力強化」「防御力強化」「HP強化」があり、自身に足りていないステータスを補うために使用しましょう。

ギルドの選び方

プレイスタイルに合ったギルドに参加しよう

活発なギルドではノルマやルールがあったりと、最初のうちは敷居が高いかもしれません。

なかなか時間が作れなかったり、知らない人たちとワイワイするのが苦手という人には、「マイペースOK」や「無言OK」などの自分にあったギルドを探しましょう。

ギルドを抜けるのも自分のタイミングで行えるので、まずは入ってみて、肌に合うかをみていきましょう。

▼ギルドメンバーを募集したい方はこちら!

ギルド募集掲示板

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに加入するメリットと選び方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る