【TRAHA】強化ってなに?強化は積極的に行うべきなの?

▼お知らせ
こちらの情報は5/31までのものです。最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

TRAHAにおける、強化の基礎知識について解説しています。強化の種類を知りたい方や、強化って積極的に行うべきなのかという疑問を持つ方はぜひご覧ください。

強化ってなに?

強化の種類

強化できる項目は4つ

強化コンテンツでは「コア強化」、「オプション付与」、「装身具の強化」、「刻印」の4種類の強化が可能です。

強化を行うことでキャラのステータスが大幅に上昇するため、冒険を進めやすくなります。

強化に必要なアイテム

強化項目 素材
コア強化 武器、装身具、魔力の源
オプション付与 ゴールド、混沌の魔力球
装身具強化 細工石
刻印 指定された素材

4つの強化項目の中でも特に難易度が高いのが「刻印」です。刻印に必要な指定される素材は入手難易度が高く、必要個数も多いため、刻印するまでに時間がかかります。

刻印を行う際は自身のプレイスタイルやクラスに適したステータスを増加させましょう。

強化は積極的に行うべき?

長く使う装備を強化しよう

強化は強い装備を入手するまでは最低限の強化だけ行って素材とゴールドを節約しましょう。

強化コンテンツでは強化項目によって必要な素材が違いますが、いずれにせよたくさんのゴールドと素材を使用する必要があります。

そのため、低いレアリティの武器や装身具を強化したところで冒険の後半では役に立ちません。

コア強化は常に行おう

コア強化は装備の強化とは違い、序盤から終盤まで常に続ける必要があります。

コアは全プレイヤーに1つしかなく、途中でレアなコアが手に入ることがありません。序盤からどんどん強化しましょう。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「強化ってなに?強化は積極的に行うべきなの?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る