【TRAHA】特性ってなに?特性ポイントの獲得方法

▼リセマラ情報
精霊カードリセマラランキング

▼キャラやクラスの特徴を確認
キャラ(体型) / クラス(職業)

▼5/21の大型アップデート情報
速報・最新情報【5/21更新】

TRAHAにおける、特性に関する基本情報と特性ポイントの獲得方法について解説しています。特性ポイントの効率的な入手方法なども解説しているため、特性について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

特性とは?

特性

全クラス共通のパッシブスキル

特性とはキャラクタースペックを上げるためのコンテンツの1つで、特性のレベルを上げることでステータスが増加します

特性のレベル上昇には特性ポイントを使用します。使用した特性ポイントは何度でも振り直しが可能なため、様々な特性のレベルを上げて自分のクラスに適した構成を見つけましょう。

特性は2種類ある

特性には「武器特性」と「専門技術特性」の2種類の特性があります。

この2つの特性に使用する特性ポイントは別々の手段で入手する必要があり、武器特性と専門技術特性に使用するポイントは別々となっています。

特性ポイントはクラスを変えても引き継ぐ

武器特性と専門技術特性に使用するポイントは別々ですが、キャラクターのクラスを変更しても一度獲得したポイントはそのまま引き継がれます

そのため、クラスを変更する前にたくさんの特性ポイントを集めると次のクラスの初期ステータスが高くなり、育成が捗ります。

効率のいい特性ポイント獲得方法

特性種類 獲得方法
武器特性 クラスレベルの増加
専門技術特性 専門技術レベルの増加

クラスレベルを平均的に上げよう

武器特性ポイントはクラスレベルを上げるたびに入手できるため、クラスレベルを満遍なく上げましょう

クラスレベルはレベルが上がるにつれて次のレベルアップに要する経験値が増加します。

そのため、1つのクラスを極めるのではなく、3つのクラスを並行してレベルを上げることで短期間に大量の武器特性ポイントが入手可能です。

労働力をしっかりと消費しよう

専門技術レベルは労働力を使用して採集などを行いレベルを上げるため、使用した労働力が全て回復する前に再度採集を行うことが大切です。

労働力が回復上限に達してしまうと、それ以降労働力の数値は増加しません。時間の無駄をなくすためにも労働力は常に使用しましょう。

関連リンク

初心者攻略情報

初心者情報:序盤の進め方【初心者必見】効率のいい序盤の進め方
効率のいい戦闘力の上げ方 効率のいいレベルの上げ方
ゴールドの稼ぎ方 毎日やるべきコンテンツ

始める前に知っておきたいこと

ゲームが重い時に下げる設定 リセマラの方法

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

戦闘特性が次(下)の段階に行くためには合計で10の特性ポイントが無きゃだめだが、生産特性の場合は合計で8の特性でいいため、効率のいい戦闘力の上げ方は生産だと思われる。また写真のように、下の段階にポイントを振って、一番上の段階のポイントを別の所に振る事も出来る。これは知っておいて損は無いと思う。

Show

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「特性ってなに?特性ポイントの獲得方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[41]
      雑談ではなくギルド募集掲示板いきなね

    権利表記

    トップへ戻る