【TRAHA】男性大柄体型の使用できるクラスと特徴

▼リセマラ情報
精霊カードリセマラランキング

▼キャラやクラスの特徴を確認
キャラ(体型) / クラス(職業)

▼5/21の大型アップデート情報
速報・最新情報【5/21更新】

TRAHA(トラハ)における、男性大柄体型キャラが使用できるクラスと評価について解説しています。どんな人が男性大柄体型に向いているのか、といったポイントなども掲載しているので、ぜひゲームスタート時の参考にしてください。

男性大柄体型の使用クラスと特徴

使用可能なクラス

使用可能クラス 特徴
大剣クラス 近距離攻撃+一撃火力を高めるクラス
ナックルクラス 近距離攻撃+クリティカル重視クラス
杖クラス 遠距離攻撃+サポートクラス

男性大柄体型は「大剣」「ナックル」「杖」と、攻撃が得意なクラスで構成されているキャラクターです。このうち「杖」だけは味方のサポートで大きく活躍できるクラスとなっています。

ただし、防御面に関してはそれほど性能の良いクラスがないため、継続戦闘能力はそこまで高くはありません。

男性大柄体型の評価

PvEコンテンツ

PvEコンテンツ 評価点
一般フィールド ★★★★★
個人ダンジョン ★★★★☆
PTダンジョン ★★★★☆

男性大柄体型は「大剣」「ナックル」と攻撃性能が高いクラスが揃っているため、全てのPvEコンテンツで大きく活躍できます

サポートを行える「杖」クラスもあるため、PT攻略とソロ攻略のどちらでも使える便利な種族と言えるでしょう。

PvPコンテンツ

PvPコンテンツ 評価点
個人戦 ★★★★★
集団戦 ★★★☆☆

男性大柄体型のクラスは「大剣」、「ナックル」と個人戦で輝くものが多く、1対1の戦闘なら十分に力を発揮することができるでしょう。

一方で集団戦は立ち回りがやや難しめ。ただし、大剣の範囲攻撃や杖の遠距離攻撃は使い方次第で大量キルを狙える能力でもあります。

男性大柄体型はこんな人におすすめ

とにかく火力重視!

男性大柄体型のクラスは高い火力で敵を殲滅することに長けたクラスが多いため、火力を出してプレイしたい人にオススメの種族です。

他キャラで使える盾クラスほどではないもの、双剣クラスなどに比べれば防御性能も高いため、ソロ性能も高くなっています。

個人戦で勝ちたい

男性大柄体型は一撃火力の高い「大剣」とスタン技の多い「ナックル」が使えるため、1vs1に関しては非常に強力です。

集団戦よりも個人間でのPvPで負けたくないと感じる方は男性大柄体型を使用してプレイしましょう。

TRAHA関連リンク

各キャラの特徴

女性普通体型 男性普通体型
女性小柄体型 男性大柄体型

クラスごとの特徴

各クラスごとの特徴

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「男性大柄体型の使用できるクラスと特徴」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る