【TRAHA】弓クラスの特徴と活躍できるコンテンツ

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、弓クラスの特徴と活躍できるコンテンツについて解説しています。弓クラスに向いているプレイヤーの特徴なども記載しているため、ぜひクラス選びの参考にしてください。

弓クラスの特徴

弓クラス性能チャート

クラス特徴 ・近〜遠距離クラス
・集団戦に強い
・プレイヤースキルが必要
・味方のサポートも可能
簡易評価 【対モブ】:2点/5点【対ボス】:5点/5点
【支援力】:4点/5点【生存力】:3点/5点
【個人戦】:3点/5点【集団戦】:5点/5点

近接と遠距離攻撃を使い分けなければならない

弓クラスは単体戦と集団戦の際で大きく立ち回りが違うため、近接と遠距離攻撃を場面に応じて切り替える必要があるクラスです。

攻撃手段は弓を使った攻撃になりますが、至近距離で打てば打つほど威力が上がるスキル等があるため、近距離戦闘も必要となります。

味方のサポートに徹することができる

弓クラスは火力を出さずにサポート役に徹することができます。

弓クラスは全てのスキルスロットにヒール効果のあるスキルが用意されており、味方のクリティカル率の上昇や敵からの行動阻害効果を無効にするバフの付与も可能です。

もしPTメンバーにサポート役となる杖クラスがいない場合に、火力を捨ててサポートを行いつつ、遠距離で通常攻撃を行えることも弓クラスの強みといえるでしょう。

弓クラスはどのコンテンツで活躍できる?

集団戦やPTダンジョンで活躍できる

弓クラスは遠距離で戦うことで安全な位置から一方的に攻撃を与え続けることができます。

そのため、前衛が敵のダメージを一身に受けてもらえる、複数人で行うコンテンツでは非常に強力です。

ただし、PvPコンテンツでは双剣クラスが積極的に狙ってくるため、自衛のために距離をとることができるスキルをいつでも使える状態にする必要があります。

個人ダンジョンや1vs1は立ち回りが重要

弓クラスは集団戦にはめっぽう強い性能を有していますが、逆に1vs1で戦うコンテンツは苦手で、立ち回りには非常に高いプレイヤースキルが必要とされます。

個人ダンジョンではターゲットが自身にしか向かないため、常に敵の攻撃を避けて距離をとる必要があるでしょう。

1vs1では双剣やナックルに勝つことは非常に難易度が高く、「どの攻撃を受けると致命的なのか」等の情報を知った上で、その攻撃を的確に避ける必要があります。

弓クラスに向いているプレイヤーの特徴

複数人コンテンツで活躍したい

弓クラスに向いているプレイヤーは1vs1が苦手でみんなで一緒にクリアするコンテンツを頑張りたい人です。

ただし、一般フィールドでは基本的に1人で進めることが多いため、ステータスはしっかりと伸ばす必要があるクラスといえます。

遠距離から安全に攻撃したい

近接攻撃でHP管理に気を付けながら戦うのが苦手な人も弓クラスに向いています。

一般フィールドでは敵に近づかれる前に倒しきるか、殆どのHPを削った状態にすることができるため、ステータスさえ足りていればストレスなく進めることができます

しかし、自身より格上でHPや防御力の高い敵の場合は逃げながら攻撃する必要があるため、多少のプレイヤースキルが必要となるでしょう。

弓クラスはどのステータスを伸ばせばいい?

クリティカル系ステータスがメイン

弓クラスはクリティカル攻撃が他のクラスと比べて起きやすいため、クリティカル系ステータスを伸ばしましょう。

ただし、攻撃系ステータスの数値があまりにも低いとクリティカルダメージになったとしても大きな火力が出ません。しっかりと火力を出すためには攻撃系とクリティカル系のステータスを満遍なく伸ばす必要があります。

治癒力を伸ばそう

弓クラスはサポートとしても大活躍できるため、治癒力系のステータスを伸ばして一度の回復量を増やすこともおすすめです。

このステータスを増加させることで、PTに杖がいない場合でもサポート役の代わりを務めることが可能です。

PTダンジョンや格上のフィールドボスではヒーラーが必須になるため、治癒力を上げることでダンジョン攻略がスムーズに行えます。

弓クラスのおすすめスキル構成

PvEコンテンツのスキル構成

▼一般フィールド用

スキルセット一覧
スキルスロット1
精気射撃-
致命矢
スキルスロット2
乱入-
連携射撃
スキルスロット3
爆発射撃-
閃光矢
スキルスロット4
連射-
高速連射
スキルスロット5
流星雨-
集中砲火

今回のスキル構成はできるだけ敵を早く倒すために全てのスキルを攻撃スキルに設定しています

スキルはすべて近〜遠距離からの攻撃で、回避性能を高めるために撃ちながら移動できるスキル等を取り入れています。

複数戦には弱い構成ですので、単体の敵に使用してください。

PvPコンテンツのスキル構成

※準備中

TRAHA関連リンク

各クラスごとの特徴
弓アイコン弓クラス

コメント

1 名無しさん24日前

爆発射撃は回復スキルにした方が高難度オート周回時に事故らないからその方がお勧めかと…。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「弓クラスの特徴と活躍できるコンテンツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る