【TRAHA】大剣クラスの特徴と活躍できるコンテンツ

▼最新精霊カードの情報はこちらから!
アカラスの評価と使い道
ルダの評価と使い道

▼キャラやクラスの特徴を解説しています!
キャラ(体型) / クラス(職業)

TRAHAにおける、大剣クラスの特徴と活躍できるコンテンツについて解説しています。大剣クラスに向いているプレイヤーの特徴なども記載しているため、ぜひクラス選びの参考にしてください。

大剣クラスの特徴

大剣クラス性能チャート

クラス特徴 ・近距離特化クラス
・一撃火力が高い
・単体戦に強い
・攻撃モーションが長い
簡易評価 【対モブ】:5点/5点【対ボス】:5点/5点
【支援力】:2点/5点【生存力】:3点/5点
【個人戦】:4点/5点【集団戦】:2点/5点

瞬間火力が非常に高い

大剣クラスの最大の特徴は他のクラスと比べて1発の攻撃で与えるダメージが大きいことです。

攻撃手段は大剣を使用した近接攻撃のみとなります。通常攻撃やスキル発動までのモーションが長いことから、攻撃速度と手数は他のクラスよりも一歩遅れています。

バフ・デバフをかけることも可能

大剣クラスのスキルは攻撃と同時に相手にデバフや自身にバフをかけるものが多く、攻撃とサポート性能が一体となっています。

これにより大剣クラスの高い攻撃性能がより一層効果的に引き出されるため、他のクラスでは難しいような高いダメージを与えることが可能です。

大剣クラスはどのコンテンツで活躍できる?

PTダンジョンやフィールドボスに強い

大剣クラスは敵の数が1体の時に集中して火力を出せることから、ダンジョンボスやフィールドボス戦で大きく活躍できます。

しかし、一般フィールドでは防御力がそれほど高くないため、無理をして適性より上のモンスターを倒しにいくと苦戦するでしょう。

1vs1の戦闘でも強力

大剣クラスは高い火力で敵に大ダメージを与えることができるため、1vs1にも適性があります。

GvG等の集団戦では範囲攻撃が可能なスキルが非常に少ないため、瞬間火力を最大限まで高めて敵陣に突っ込んでキルを取るか、敵の隙を見つけて攻撃を行うかの2択になるでしょう。

大剣クラスに向いているプレイヤーの特徴

敵陣のど真ん中で暴れたい

大剣クラスに向いているプレイヤーは敵陣に突っ込んで、敵のダメージを受けながら攻撃したい人です。

しかし、敵に大ダメージを与えたいのであれば生半可なステータスでは不可能なため、ステータス強化用コンテンツの全てをしっかりとこなしていく必要があります。

1回の攻撃で敵のHPを大きく削りたい

複数攻撃で敵を削るよりも一度の攻撃で大きなダメージを与えることに爽快感を感じるプレイヤーも大剣クラスに向いています。

高い攻撃力を持っているため、クリティカルダメージが出た場合に一撃で敵を仕留めることができるほどのポテンシャルを秘めていることも大剣クラスの魅力です。

大剣クラスはどのステータスを伸ばせばいい?

攻撃力とクリティカルが基本

大剣クラスは攻撃の手数が非常に少ないため、一度の攻撃で大ダメージを与える必要があります。

そのためには攻撃力系とクリティカル系ステータスの増加が必須です。

攻撃力とクリティカルのどちらが欠けてても満足な火力が出なくなるため、しっかりとこの2つを伸ばす必要があります。

攻撃速度とHP吸収を上げて生存力を高める

防御性能が低い大剣クラスの生存力を上げるのにオススメの方法は防御系ステータスの増加、もしくは攻撃速度とHP吸収系のステータスを上げることです。

攻撃速度とHP吸収系のステータスを上げて高いダメージを素早く連続で出すことで、敵に大きなダメージを与えながら大量のHPを吸収することができます。

ただし、集団戦や複数戦では防御力を上げた方が生き残る確率は高まります。

大剣クラスのおすすめスキル構成

PvEコンテンツのスキル構成

▼一般フィールド用

スキルセット一覧
スキルスロット1
突進-
激突
スキルスロット2
興奮-
暴動
スキルスロット3
処刑-
無慈悲
スキルスロット4
虐殺-
咆哮
スキルスロット5
狂戦士-
激怒

今回のスキル構成は「狂戦士」の効果時間を伸ばすために「興奮ー暴動」で瞬間的な攻撃速度を増加させており、「虐殺ー咆哮」と「処刑ー無慈悲」で敵の防御力を下げて高いダメージを与える構成です。

ダメージの他にもスタンや転倒効果を与えるスキルも取り入れているため、安全に戦うこともできます。

PvPコンテンツのスキル構成

※準備中

TRAHA関連リンク

各クラスごとの特徴
大剣アイコン大剣クラス

コメント

8 名無しさん13日前

突っ込むならジャガーノートの方がいいですよ。ジャガーノートも火力上がりますし、耐久も上がる、それに攻撃速度上昇がない(つまりスキルの行動阻害無効時間を伸ばせる)ので。

7 名無しさん14日前

バーサーカー発動中は気絶、転倒などの行動阻害がすべて無効です。フィールドでの超大人数での集団性は苦手ですが、戦場では相手の守備プレイヤーの妨害を無視してひたすら指揮官を攻撃できるため、優秀なアタッカーとなります。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「大剣クラスの特徴と活躍できるコンテンツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る