【ザ・アンツ】戦闘の建設一覧と解説

ザ・アンツにおける、戦闘の関連施設について解説しています。戦闘の施設を強化するべきかや建設施設一覧も紹介しているので、戦闘の建設について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

戦闘の建設施設

戦闘の建設施設一覧

名前/敷地面積 効果
行軍集結地行軍集結地
敷地面積:3
危険な地上世界を探索する前に、兵隊アリは集結地で支度をしないといけない。
繭ミディアム繭ミディアム
敷地面積:1
コロニーが集めてきた砂と樹葉。これらの資源は幼虫が繭を作る時に役立てる。
兵隊アリの孵化スピードと数量を大幅に上げられる。
ガーディアンアリ孵化地ガーディアンアリ孵化地
敷地面積:3
ガーディアンアリを孵化する場所。巨大な頭部を持つ彼らはコロニーを護る事が得意だ。
彼らはコロニーの一番強い盾、命懸けでもコロニーの安全を死守する。
シューターアリ孵化地シューターアリ孵化地
敷地面積:3
シューターアリを孵化する場所。彼らは体で攻撃するだけでなく、腐食性を持つ激毒蟻酸も吹き出せる。あんあまり挑発しない方がいい。
キャリヤーアリ孵化地キャリヤーアリ孵化地
敷地面積:3
キャリヤーアリを孵化する場所。膨らんだ腹部を持つ彼らは普通、貯蔵役を担当するが、いざとなると重い体も武器になれる。
兵隊アリ生息地兵隊アリ生息地
敷地面積:3
建設完成した後、此処で兵隊アリの詳細を確認できる。また此処で兵隊アリの強化と異変を行える。
偵察アリ偵察アリ
敷地面積:3
偵察に特化したアリ。敵の除法を探ったり、行動を偵察したりする、蟻塚を護るには不可欠な役。
兵隊アリ治療池兵隊アリ治療池
敷地面積:1
治療効果を持つ菌類池。負傷した兵隊アリを回復されられる。
蟻塚出口蟻塚出口
敷地面積:3
蟻塚の出口。蟻塚を護る兵隊アリは敵を此処から外に追い出す。
猛毒菌の群れ猛毒菌の群れ
敷地面積:3
妙な匂いする菌類の群れ。敵を食べに誘いかけられる。
猛毒性を持つ。蟻塚内に栽培すると外敵の防衛に役立つ。

戦闘の建設施設解説

孵化地から兵隊アリが生まれる

孵化地から兵隊アリが生まれます。兵隊アリがメインの戦闘力になるので、非常に重要な施設です。

孵化地をレベルアップするとより強い兵隊アリを入手できるので、戦闘力を上げたい場合はレベルアップをしてみましょう。

蟻塚出口の耐久値に注意

蟻塚出口の耐久値が無くなるとランダムな場所に蟻塚が転移してしまいます。アライアンスメンバーと固まっている場合、メンバーと離れてしまう可能性もあるでしょう。

他のユーザーから攻撃を受けたら、すぐに耐久値を確認して耐久値が減っていたらダイヤで回復すると良いです。

関連リンク

建築一覧

植物
湿土 菌類
餌場 甘露 習性
進化菌の群れ 戦闘 アライアンス
中立生物

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る