【ザ・アンツ】植物の解説と建設施設【資源】

ザ・アンツにおける、植物の解説や植物の関連施設について解説しています。植物の施設を強化するべきかや建設施設一覧も紹介しているので、植物について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

植物とは?

ハキリアリの食料であり資源

ハキリアリの食料であり資源
植物はハキリアリの食料であり、蟻塚を発展させるのに必要な資源です。ハキリアリの食料が無くなると、菌類の生産ができなくなってしまうので注意しましょう。

キャリヤーアリの孵化にも使用

キャリヤーアリの孵化にも使用
植物は兵隊アリの一種であるキャリヤーアリの孵化にも消費します。植物が無くなってしまうと孵化ができなくなるので、貯蔵は余裕を持って確保しておきましょう。

植物を増やすには?

植物採取地を強化しよう

植物採取地を強化しよう

植物を増やすには植物採取地をレベルアップさせましょう。コロニー規模が大きくなっていれば植物採取地を複数建設するのもおすすめです。

研究で産出量アップ

研究で産出量アップ
進化の「蟻塚発展」から「腐生植物」の項目を研究していくと植物の産出量がアップします。植物が足りないと感じたら研究を進めるのもありです。

進化のやり方とおすすめの研究を解説

植物貯蔵庫を優先して強化

植物貯蔵庫を優先して強化

植物は他の資源同様に、貯蔵庫分をオーバーした分は無駄になってしまいます。

ハキリアリの食料やキャリヤーアリの孵化と使用するので、植物の研究や採取地よりも優先的に植物貯蔵庫はレベルアップさせましょう。

関連リンク

建築一覧

植物
湿土 菌類
餌場 甘露 習性
進化菌の群れ 戦闘 アライアンス
中立生物

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る