【ザ・アンツ】進化のやり方とおすすめの研究を解説

ザ・アンツにおける、進化のやり方とおすすめの研究を解説しています。進化がいつから可能かや、初心者におすすめの研究についても紹介しているので、始めたばかりで進化と研究について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

進化とは?

蟻塚の効率をアップさせる機能

進化とは蟻塚内の様々な効率を上昇させられる機能です。戦闘の効率を上げたり、肉や水の生産力をアップできるので蟻塚発展の大きな助けになります。

進化のやり方

進化のやり方早見表

手順 内容
蟻塚内の「進化菌の群れ」をタップ蟻塚内の「進化菌の群れ」をタップ
施設メニューの「進化」をタップ施設メニューの「進化」をタップ
進化一覧から研究したい項目を選択する進化一覧から進化させたい項目を選択する
(例として急速生産を選択)
項目を選んだら研究したい内容を選択項目を選んだら研究したい内容を選択
(例として急速切断を選択)
研究内容と消費資材が表示されるので良ければ「研究」をタップ
残り時間が表示され、0になったら研究完了残り時間が表示され、0になったら研究完了
後は画面を閉じても自動で進むので、蟻塚に戻ってOK
加速を選択すると通常の施設同様に加速が可能

進化はいつから可能?

4章から進化可能

チュートリアルタスクをクリアして4章まで進めると「進化菌の群れ」が建設可能になり、進化研究ができるようになります。

1度目はチュートリアルで急速解体しか選択できませんが、2度目から自由に選択が可能です。

初心者は急速生産がおすすめ

資源再生まで研究を進めよう

「急速生産」の「資源再生」まで進めましょう。急速生産の項目を研究すると施設のメニューに「急速」が追加され、一気に資材を入手できるようになります。

レベルアップに資材が少し足りないという時に非常に役立つのでおすすめです。

慣れてきたらスタイルに合わせて進めよう

慣れてきたら、自分の遊びたいスタイルに合わせて研究を進めてみましょう。戦闘を強化したいなら「行軍隊列」を「中級協同作戦」まで進めると特化アリをさらに追加で編成できるようになります。

蟻塚の発展をさせたいなら「蟻塚発展」を進めましょう。「大型油虫」まで進めると一通りの資源の効率がアップするので、レベルアップがしやすくなります。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[3]
      公式Twitterに日本語の一覧載ってるよ

    • >>[176]
      餌場の食料を補充しなければ次第に減りますが、
      数を減らすのはデメリットでしかないですよ。
      つくったアリのランクを後から上げることが出来るので残すことをオススメします。

    権利表記

    トップへ戻る