【ザ・アンツ】餌場とは?餌が無くなるとどうなる?

餌場とは?餌が無くなるとどうなる?

ザ・アンツにおける、餌場の解説や餌が無い場合のデメリットについて解説しています。餌場の補給や輸送の詳細も紹介しているので、始めたばかりで餌場について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

餌場とは?

蟻塚を維持するのに必要な燃料

蟻塚を維持するのに必要な燃料
餌場とは蟻塚を維持するのに必要な燃料のようなものです。アリが食べる食料となっており、餌場では肉と水を常に消費し続けるので餌が無くなると蟻塚の維持や発展に支障が出てしまいます。

補給には働きアリが必要

餌場の補給には働きアリが必要です。餌の輸送にはあまり時間はかかりませんが、働きアリが全て作業中の場合は輸送ができないので注意しましょう。

餌が無くなるとどうなる?

兵隊アリが死んだりはしない

兵隊アリが死んだりはしない
餌場の餌が無くなってしまっても兵隊アリが死んだりはしません。餓死して編成部隊の戦闘力が下がってしまうということは無いので安心してください。

コロニー規模が減少する

コロニー規模が減少する
餌が無くなると画面左上のコロニー規模が徐々に減少していきます。建設や施設のレベルアップの条件にコロニー規模があるので、場合によっては建設やレベルアップができません。

輸送で餌を補給するとコロニー規模の回復が可能です。

油虫の甘露効率が低下

油虫の甘露効率が低下
コロニー規模が減少すると油虫の甘露の生産効率が減少します。甘露は入手がしづらく、施設のレベルアップなどにも必要なので蟻塚の発展効率が下がるでしょう。

餌場はこまめに補給しよう

最大まで輸送がおすすめ

最大まで輸送がおすすめ

餌場は輸送にも働きアリが必要で、餌が無くなってしまうとデメリットが多いのでこまめに確認しておくと良いです。

中途半端に輸送するとその分働きアリの仕事が増えてしまうので補給する際はゲージを最大まで設定して輸送することをおすすめします。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る