【ザ・アンツ】建設施設一覧と建設の解説

ザ・アンツにおける、建設施設を一覧で掲載しています。建設のやり方や積極的に建設をするべきなのかも紹介しているので、始めたばかりで建設について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

建設施設一覧

建築一覧

植物
湿土 菌類
餌場 甘露 習性
進化菌の群れ 戦闘 アライアンス
中立生物

建設とは?

蟻塚の様々な施設を作るための機能

建設は蟻塚内で様々な施設を作るための機能です。建設で施設を増やして蟻塚を発展させるのが「ザ・アンツ」の基本的な流れとなっています。

建設のやり方

建設のやり方早見表

手順 内容
画面下部の建設をタップ画面下部の建設をタップ
建設したい施設を選択する(例として戦闘を選択)建設したい施設を選択する(例として戦闘を選択)
施設一覧から建設したい施設を上にスワイプする施設一覧から建設したい施設を上にスワイプする
建設したい場所に置く建設したい場所に置いて確認で決定する
金槌のアイコンをタップする
必要素材が表示されるので良ければ「建設」をタップ必要素材が表示されるので良ければ「建設」をタップ
「建設成功」と表示されて建設完了「建設成功」と表示されて建設完了

建設は積極的にするべき?

建設は積極的にしよう

建設には資材を消費しますが、基本的に資材以上に施設のメリットが大きいので建設は積極的に行いましょう。どの施設も無駄にならないので、建設できる施設があればすぐに建設して良いです。

施設が増えるほど蟻塚の機能も上昇

「ザ・アンツ」は施設が増えるほど蟻塚の機能も上昇します。研究や女王アリのレベルアップ条件に施設の有無もあるので、蟻塚のレベルアップの為にも施設を増やしましょう。

同じ施設でも重複して効果を得られる

同じ名前の施設が建設できる場合があります。同じ施設名でも効果は重複するので無駄にはなりません。すでにある施設でも建設できる場合は建設することをおすすめします。

関連リンク

攻略トップに戻る▶︎攻略トップに戻る
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 リセマラは必要?リセマラは必要?
攻略ガイド一覧攻略ガイド一覧 特化アリ一覧特化アリ一覧
建設建設 掲示板掲示板

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[3]
      公式Twitterに日本語の一覧載ってるよ

    • >>[176]
      餌場の食料を補充しなければ次第に減りますが、
      数を減らすのはデメリットでしかないですよ。
      つくったアリのランクを後から上げることが出来るので残すことをオススメします。

    権利表記

    トップへ戻る