【タワプリ】序盤の効率的な進め方

タワプリ(タワーオブプリンセス)における、序盤の効率的な進め方を紹介しています。初心者の方はぜひ参考にして下さい。

現在記載されている情報は、1月16日時点での情報です。情報が古い可能性があります。

序盤の効率的な進め方

チュートリアル終了後〜ダーチュラ戦

▼装備を整えよう

まずは、ガチャで引いた星3、4武器と防具を強化しましょう。星1、星2装備は全て素材として利用してしまって構いません。クエスト報酬などで強化素材装備を入手している場合には、そちらを利用しましょう。

▼案内通りにゲームを進めよう

案内の画像
ゲーム序盤は特別、優先しなければいけないことはありません。案内に沿って、どんどんメインストーリーを進めましょう。図の様な矢印が、次の目的地まで案内してくれます。

▼「ダーチュラ」でレベル上げ

メインストーリーを進めていくと、ウーアシュルト洞窟というところに訪れます。ウーアシュルト洞窟のシンボルボス「ダーチュラ」は、序盤のレベル上げに最適なスポットです。ダーチュラ周辺には初心者プレイヤーも多くいるので、協力しながらLv30程度までレベル上げをしてしまいましょう。


ダーチュラ戦〜ユニコーン戦

▼クエストをこなしながら案内どおりに進行

ダーチュラでレベル上げをしたら、また案内に沿ってメインストーリーを進めていきましょう。その際、拠点(アルトブレンツェ、シュネーケンetc)で受けられるクエストは忘れずに受注しておきましょう。メインストーリー中に登場する「いばら塔」の攻略には「ローズリーフ」が必要になります。この時点からクエスト報酬として入手しておけば、後々集める労力を減らすことができます。

▼ユニコーン戦は協力プレイで攻略

メインストーリーを進めていると、ウヴリの塔で「ユニコーン」というボスと戦うことになります。ユニコーンのHPは非常に高く、ソロで挑むのはかなり大変です。ユニコーンの周囲にいるプレイヤーと協力するか、拠点で共闘を呼びかけるなどして挑むようにしましょう。


ユニコーン戦〜

▼シンボルボスは基本的に協力プレイで!

武器、防具の強化をしながら攻略していけば、道中で行き詰まることはしばらくないでしょう。ただし、シンボルボスだけは、ソロプレイではかなり苦労することになります。基本的に、協力者を探して攻略するようにしましょう。

▼クエストは優先的にこなしておこう

これ以降のメインストーリー攻略には、「いばらの塔」の攻略も関わってきます。上記の通り、いばらの塔の攻略には「ローズリーフ」が必要になるため、優先的にクエストをこなしてローズリーフを回収しておきましょう。

トップへ戻る