【テイルズウィーバーセカンドラン】風属性PUガチャ(召喚)は引くべき?【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、風属性ピックアップガチャ(召喚)は引くべきか解説した記事です。風属性ピックアップ召喚の仕組みや専用交換PTのおすすめアイテムまで掲載しているので、風属性ピックアップ召喚を引くべきか迷った際にぜひご覧ください。

ガチャ関連記事
ガチャリンクガチャのおすすめはこちら!
PUは引くべきPUは引くべき? 確定演出確定演出 ガチャシミュガチャシミュ

風属性ピックアップガチャは引くべき?

風属性を一通り揃えたい方は引くべき

風PUサムネ.png

風属性ピックアップガチャは風属性の武器全般がピックアップされたガチャです。対象キャラ1体を選んでガチャを回せるため、風属性を一通り揃えたい方に特におすすめできます。

次回スペシャルイベントのボスは闇属性

アノマラド情報局 #14」にて、次回スペシャルイベントのボスは闇属性であることが発表されました。そのため、光属性を強化・育成したいと思っている方は風属性PUガチャを回すか一度考えることをおすすめします。

専用交換PTでのおすすめ交換アイテム

不足している部分の武器と交換しよう

不足している部分の武器と交換しよう

専用交換ptが250ptあればメインキャラの風属性武器選択ボックスとの交換をおすすめします。ガチャで排出されなかったタイプの武器と交換しましょう。

100ptあるなら勇将のエキス

専用交換PT_おすすめ

250ptは無いけど100ptはある場合に交換したいのが武器のスキルレベルを上げる「勇将のエキス」です。スキルレベルの強化で武器のスキルをさらに強化できる上、勇将のエキスは入手方法が非常に少ないアイテムでもあります。

風属性ピックアップガチャの仕組み

10連でSR1個以上確定

光属性ピックアップ召喚

風属性ピックアップ召喚は10連でSR武器が1個以上確定となっています。SRには有用な武器も多数存在するため、ガチャを回す際はなるべく10連ごとに回すと良いでしょう。

天井は250連

天井は250連

風属性ピックアップ召喚は250連で天井です。召喚を引くと1連につき交換ptを1PT獲得でき、250ptで風属性選択ボックスと交換できるからです。また交換ptはSSR武器を入手してもリセットされないため、250回回せば確実に手に入ります。

期限の過ぎた交換ptはヒルデのウサちゃんに変換される

ガチャ_仕組み

期限の過ぎた交換ptは一定比率で「ヒルデのウサちゃん」に変換されます。ヒルデのウサちゃんは「ヒルデの交換所」で武器/防具の強化素材などと交換可能です。

関連記事

ガチャリンクガチャトップに戻る

期間限定のガチャ

ガチャ 簡易説明
闇属性PU.png闇属性PUガチャ 【期間】
6月22日 9:00 ~ 6月29日 3:59まで
【おすすめ度】
★★★☆☆
ピックアップ
シラクのソード(闇)のアイコン ペイルナイトの大刀(闇)のアイコン パイの戦杖(闇)のアイコン 青のウィップ(闇)のアイコン

常設のガチャ

ガチャ 簡易説明
SSR武器1個確定コア召喚SSR武器確定召喚(有償) 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★★★★
【ピックアップ】
SSR武器1個確定
TWSRコア召喚TWSRコア召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【ピックアップ】
なし
アバター召喚アバター召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
☆☆☆☆
【ピックアップ】
なし

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記