【テイルズウィーバーセカンドラン】光属性PUガチャは引くべき?【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、光属性PUガチャは引くべきか解説した記事です。光属性PUガチャの仕組みや専用交換PTのおすすめアイテムまで掲載しているので、光属性PUガチャを引くべきか迷った際にぜひご覧ください。

ガチャ関連記事
ガチャリンクガチャのおすすめはこちら!
PUは引くべきPUは引くべき? 確定演出確定演出 ガチャシミュガチャシミュ

光属性PUガチャは引くべき?

光属性PUガチャ

光属性PU.png
おすすめ度 ★★★☆☆
開催期間 5/25 メンテナンス後 ~ 6/1 03:59
ピックアップ
エミリオのソード(光)のアイコン ロウィナの大刀(光)のアイコン ガルニエの魔杖(光)のアイコン 月兒の連接棍(光)のアイコン
対象キャラ 4人の中から1人を選ぶ

光属性の武器を揃えるのに最適のガチャ

光属性PUガチャは光属性武器を揃えるのに最適なガチャです。SSRだけでなくSRやRも光属性武器が排出されやすくなっています。

織絵復刻ガチャが1日被っている

5月21日(日)から開催されている織絵復刻ガチャが5月26日(金)3:59まで行われています。光属性PUガチャと1日だけガチャ開催期間が被っているので、どちらを引くか考えることができる貴重な機会です。

織絵は特定の編成でとても強力な武器であり替えが効きづらい性能になっているため、万全を尽くしたい方は一度検討してみても良いかもしれません。

ロングソード・グッドナイト復刻ガチャが控えている

5月26日(金)9時からロングソード・グッドナイトの復刻ガチャが開催されます。現在未入手で欲しいと思っていた方はもちろん、スキルレベルを上げるためにあと1枚引いておきたい場合などは要チェックです。

ただし、同日に配信される公式生放送にて新コア武器情報が出ると思われますのでまずは生放送を見てから引くかどうかを決めると良いでしょう。

次回公式生放送で新コア武器情報が解禁予定!

5月26日(金)19時から配信予定の公式生放送「アノマラド情報局 #15」にて、新イベントや新コア武器の情報が公開されるとのことです!

配信内で新コア武器の詳細な情報が公開されると思われますので、まずは公式生放送を見てからガチャを引くか考えることをおすすめします。

▶︎公式生放送の配信場所はこちら!

※TWSRYoutube公式サイトに移動します。

専用交換PTでのおすすめ交換アイテム

不足している部分の武器と交換しよう

不足している部分の武器と交換しよう.png

専用交換ptが250ptあればメインキャラの火属性武器選択ボックスとの交換をおすすめします。ガチャで排出されなかったタイプの武器と交換しましょう。

100ptあるなら勇将のエキス

専用交換PT_おすすめ

250ptは無いけど100ptはある場合に交換したいのが武器のスキルレベルを上げる「勇将のエキス」です。スキルレベルの強化で武器のスキルをさらに強化できる上、勇将のエキスは入手方法が非常に少ないアイテムでもあります。

光属性PUガチャの仕組み

10連でSR1個以上確定

10連でSR1個以上確定

光属性PU召喚は10連でSR武器が1個以上確定となっています。SRには有用な武器も多数存在するため、ガチャを回す際はなるべく10連ごとに回すと良いでしょう。

天井は250連

天井は250連.png

光属性PU召喚は250連で天井です。召喚を引くと1連につき交換ptを1PT獲得でき、250ptで光属性選択ボックスと交換できるからです。また交換ptはSSR武器を入手してもリセットされないため、250回回せば確実に手に入ります。

期限の過ぎた交換ptはヒルデのウサちゃんに変換される

ガチャ_仕組み

期限の過ぎた交換ptは一定比率で「ヒルデのウサちゃん」に変換されます。ヒルデのウサちゃんは「ヒルデの交換所」で武器/防具の強化素材などと交換可能です。

関連記事

ガチャリンクガチャトップに戻る

期間限定のガチャ

ガチャ 簡易説明
闇属性PU.png闇属性PUガチャ 【期間】
6月22日 9:00 ~ 6月29日 3:59まで
【おすすめ度】
★★★☆☆
ピックアップ
シラクのソード(闇)のアイコン ペイルナイトの大刀(闇)のアイコン パイの戦杖(闇)のアイコン 青のウィップ(闇)のアイコン

常設のガチャ

ガチャ 簡易説明
SSR武器1個確定コア召喚SSR武器確定召喚(有償) 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★★★★
【ピックアップ】
SSR武器1個確定
TWSRコア召喚TWSRコア召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【ピックアップ】
なし
アバター召喚アバター召喚 【期間】
常設
【おすすめ度】
☆☆☆☆
【ピックアップ】
なし

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記