【テイルズウィーバーセカンドラン】ビエタの戦杖(火)の評価とスキル【TWSR】

テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、ビエタの戦杖(火)の評価とスキルについて掲載しています。ビエタの戦杖(火)のステータスやコア情報などもまとめているのでぜひご覧ください。

ビエタの戦杖(火)の基本情報と評価

基本情報

ビエタの戦杖(火)
ビエタの戦杖(火)
レア度 SRアイコン
タイプ フィニッシュ
属性
キャラ
武器種 聖杖
アイコン
ビエタの戦杖(火) パニシュメント(火)

評価

リセマラ評価 最強評価
- A評価
▶︎最強ランキング

ビエタの戦杖(火)の強い点

特殊な使い方で火力編成でも活躍可能

ティチエルには味方に付与した回復バフを消費して火力を出す武器(紅の魔杖(火)など)が存在するため火力編成でも使えます。この編成でなくてもスキルダメージバフがあるのでこの武器だけでもある程度火力が出ます。

マルチ用に必須のHP回復武器

ビエタの戦杖(火)は単体攻撃のフィニッシュスキルで、味方全体のHPを回復できます。回復量はバフに応じて増加し、味方には回復バフも付与可能です。効果量がクラレットの戦杖(火)に劣るので、入手までの繋ぎとして火属性の全編成に組み込めます。

ビエタの戦杖(火)のおすすめ編成

ヒールと復活のマルチ特化

ビエタの戦杖(火)のアイコン
フィニッシュ
ジケルの戦杖(火)のアイコン
フィニッシュ
クァディールの戦杖(火)のアイコン
能力強化
ビルドラクの戦杖(火)のアイコン
威力増加
アレンの戦杖(火)のアイコン
限界突破

火力を捨て回復や復活など味方のサポートに特化したマルチ編成です。威力増加のバリア付与のおかげで敵からの強烈な攻撃も防げるため、安定した戦闘を続けられます。

攻撃と回復のバランス型

ビエタの戦杖(火)のアイコン
フィニッシュ
クァディールの戦杖(火)のアイコン
サポート
カミラの戦杖(火)のアイコン
能力強化
ネロリーの魔杖(火)のアイコン
威力増加
星の旅行者の魔杖(火)のアイコン
限界突破

フィニッシュで味方全体の回復と単体の敵に攻撃を行う編成です。威力増加や能力強化はサポートのバフ数に応じて効果量が変わるため、ダメージを出したい場合はSSRサポートのスキルレベルを最大にする必要があります。

マルチ専用の超火力ダメージ

ビエタの戦杖(火)のアイコン
フィニッシュ
紅の魔杖(火)のアイコン
フィニッシュ
デイジーの魔杖(火)のアイコン
能力強化
アレンの戦杖(火)のアイコン
威力増加
星の旅行者の魔杖(火)のアイコン
限界突破

味方に付与した回復バフを消費して超火力を叩き出す編成です。回復バフ付与のフィニッシュ武器を3回使用する必要があるため、準備時間が長めですが一撃の威力は全武器中トップクラスになります。

▶︎最強装備編成|装備編成のコツ

ビエタの戦杖(火)のスキル

※スキルLv.6時の数値です

パニシュメント

5
フィニッシュ
消費SP 11 獲得SP 0
CT 18秒 ヒット 4
敵1体にINTの141%のダメージを4回にわたって与えます。
※このスキルは発動後に火属性魔法バフを最大2個解除します。

パニシュメント
Lv.1 消費SP:12
敵1体にINTの106%のダメージを4回にわたって与えます。
Lv.2 消費SP:12
敵1体にINTの113%のダメージを4回にわたって与えます。
Lv.3 消費SP:12
敵1体にINTの120%のダメージを4回にわたって与えます。
Lv.4 消費SP:11
敵1体にINTの127%のダメージを4回にわたって与えます。
Lv.5 消費SP:11
敵1体にINTの134%のダメージを4回にわたって与えます。

HP回復

HP回復 自分の火属性魔法バフの数に応じてパーティメンバーのHPを回復力の最大140%回復します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)

HP回復
Lv.1 自分の火属性魔法バフの数に応じてパーティメンバーのHPを回復力の最大122%回復します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.2 自分の火属性魔法バフの数に応じてパーティメンバーのHPを回復力の最大126%回復します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.3 自分の火属性魔法バフの数に応じてパーティメンバーのHPを回復力の最大130%回復します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.4 自分の火属性魔法バフの数に応じてパーティメンバーのHPを回復力の最大133%回復します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.5 自分の火属性魔法バフの数に応じてパーティメンバーのHPを回復力の最大136%回復します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)

火属性魔法バフに応じてダメージ増加

火属性魔法バフに応じてダメージ増加 自分の火属性魔法バフの数に応じてスキルダメージ最大86%増加します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)

火属性魔法バフに応じてダメージ増加
Lv.1 自分の火属性魔法バフの数に応じてスキルダメージ最大75%増加します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.2 自分の火属性魔法バフの数に応じてスキルダメージ最大77%増加します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.3 自分の火属性魔法バフの数に応じてスキルダメージ最大80%増加します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.4 自分の火属性魔法バフの数に応じてスキルダメージ最大82%増加します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)
Lv.5 自分の火属性魔法バフの数に応じてスキルダメージ最大84%増加します。(バフ効果は最大2個まで重複適用されます)

回復対象に応じて情熱の祝福を付与

回復対象に応じて情熱の祝福を付与 30秒間、自分が回復対象と同じ数の情熱の祝福(火属性回復バフ)を自分に付与します。

回復対象に応じて情熱の祝福を付与
Lv.1 30秒間、自分が回復対象と同じ数の情熱の祝福(火属性回復バフ)を自分に付与します。
Lv.2 30秒間、自分が回復対象と同じ数の情熱の祝福(火属性回復バフ)を自分に付与します。
Lv.3 30秒間、自分が回復対象と同じ数の情熱の祝福(火属性回復バフ)を自分に付与します。
Lv.4 30秒間、自分が回復対象と同じ数の情熱の祝福(火属性回復バフ)を自分に付与します。
Lv.5 30秒間、自分が回復対象と同じ数の情熱の祝福(火属性回復バフ)を自分に付与します。

属性効果

属性効果 風属性敵に有利属性で攻撃を行うと、ダメージが32%増加します。 回復対象の属性のうち火属性が一番高い場合、回復量が10%増加します。

属性効果
Lv.1 風属性敵に有利属性で攻撃を行うと、ダメージが23%増加します。 回復対象の属性のうち火属性が一番高い場合、回復量が10%増加します。
Lv.2 風属性敵に有利属性で攻撃を行うと、ダメージが25%増加します。 回復対象の属性のうち火属性が一番高い場合、回復量が10%増加します。
Lv.3 風属性敵に有利属性で攻撃を行うと、ダメージが28%増加します。 回復対象の属性のうち火属性が一番高い場合、回復量が10%増加します。
Lv.4 風属性敵に有利属性で攻撃を行うと、ダメージが30%増加します。 回復対象の属性のうち火属性が一番高い場合、回復量が10%増加します。

スキル演出

パニシュメント(火)のスキル演出
パニシュメント(火)

ビエタの戦杖(火)のステータス

Lv. HP INT 火属性
Lv.50 183 917 64
Lv.40 167 834 64
Lv.30 150 751 64
Lv.20 134 667 64
Lv.10 117 584 64
初期 102 509 64

ビエタの戦杖(火)の入手方法

ビエタの戦杖(火)の入手方法
コア召喚 召喚
召喚は、一定確率によって獲得できます。

ビエタの戦杖(火)のコア情報

プロフィール

名前 ビエタ
所属 カウル
性別 女性
CV. 角倉英里子
趣味 武器の精錬
陳列された武器の手入れ
好きなもの 恋愛の相談
嫌いなもの 鍛冶の腕を馬鹿にするお客さん

コアの記録

ビエタの手作り武器
ベリックに武器の制作を依頼されたビエタのちょっとおちゃめな製作日記。
コアストーリー 報酬
ベリックからの武器制作依頼 伝承石×10
最初の材料を探す 伝承石×10
どこか怪しい2つ目の材料 伝承石×10
最初の材料 伝承石×10
完成した武器が何か変 伝承石×10

関連記事

武器一覧リンク武器一覧トップに戻る
レア度別
SSR SR R UC.png C.png
キャラ別
ルシアンルシアン ボリスボリス ティチエルティチエル ミラミラ
タイプ別
ルシアン ルシアン ルシアン サポート フィニッシュ
属性別
火 水 風 光 闇

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記