【タクトオーパス】探索の証の入手方法と使い道【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、探索の証の入手方法と使い道について掲載しています。獲得できるタイミングなども解説しています。

2023年11月14日(火)アップデートに伴うお知らせ
2023年11月14日(火)のアップデートにて、探索の証は廃止されました。今後、メインストーリーの進行には各章の間にあるEXバトルをクリアする必要があります。

探索の証の入手方法

自主訓練をクリアする

自主訓練をクリアする

場所 トレーニングルーム

探索の証は自主訓練のクリアでのみ入手できます。最大獲得量はフロア別に決められているので、ストーリー進行に足りない場合は次のフロアを進めましょう。

▶︎自主訓練の攻略一覧はこちら

宝箱の開放とD2の討伐時に入手可能

宝箱の開放
宝箱の開放
D2の討伐
D2の討伐

探索の証はマップ上の宝箱の開放時とD2の討伐時に入手可能です。

宝箱は通常隠されており、ギミックを攻略することで行けるものが多いです。宝箱を見つけたら道すがら筋道を立てつつ、回収しながら進めましょう。

探索の証の使い道

ストーリーの進行

ストーリーの進行

探索の証は一部ストーリーの進行で使用します。開放条件の探索の証の保有数なので消費はされません。

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記