【タガタメ】幻影兵顕現 ~ニドヘガル~の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、幻影兵顕現 ~ニドヘガル~の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているので、クリアやミッション達成が難しい方は参考にしてみてください。

幻影兵顕現 ~ニドヘガル~の攻略ポイント

チェックマーク序盤は初期位置で待ち敵を迎え撃つ

チェックマーク5体以上同時撃破はレイチェルで削ってニドヘガルで仕留める

チェックマーク増援はノックバックや麻痺で安全に処理

チェックマークかばうを維持しながら移動

チェックマーク仕掛砲師はリーマでガッツ解除してから攻撃

序盤は初期位置で待ち敵を迎え撃つ

序盤は敵との距離が近いため、初期位置で敵を待ち構えながら態勢を整えるのがおすすめです。初期位置で待ち構えて集まってきた敵を範囲攻撃でまとめて仕留める形を取れればミッションの5体以上同時撃破も狙えます。

序盤さえ乗り切れば、増援からはかなり余裕のあるクエストです。

クロックアップ+素早さアップパネルで行動回数を稼ぐ

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
最初はとにかく余裕がないため、行動回数を稼ぐことを最優先にしましょう。リーマのクロックアップとレイチェルの素早さアップパネルで行動回数を稼げます。なるべく移動もしないでCTの消費も抑えると良いです。

ニドヘガルは初手で竜界具現

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
ニドヘガルは初手で竜界具現してしまいましょう。リーマとレイチェルによって行動回数アップのサポートができれば、初手でかばうを使わなくても1ターンは攻撃に耐えることが可能です。

竜界具現を展開すれば火力アップや治癒力アップの恩恵を得られるため、初手で展開してしまうのをおすすめします。

奇術師はレイチェルでクロックアップ阻止

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
高台下の奇術師はクロックアップをばら撒いてきます。レイチェルの「断雷レコード」でクロックアップとCTアップを無効化できるため、早めに阻止しておきましょう。

高台のトリックスターは早めに個別処理

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
敵を待ち構える立ち回りをしていると困るのが高台のトリックスターです。他の敵とまとめて処理することもできず、放置するには火力も高いため、個別で処理する必要があります。リーマで刺突攻撃力2.5倍にしてあげればニドヘガルでワンパン可能です。

このとき、かばう範囲から外れないよう特に高低差などの位置取りには気をつけましょう。

5体以上同時撃破はレイチェルで削ってニドヘガルで仕留める

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
ミッションの5体以上同時撃破は初期位置付近に集まってきた敵をまとめて倒してクリアするのがおすすめです。拳聖以外の敵は属性的にニドヘガルでも一発で仕留めるのは難しいため、事前にレイチェルの範囲攻撃で削っておくと良いです。

リーマでバフをかけておく

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
リーマでニドヘガルでバフをかけておくと同時撃破はやりやすいです。「襲車トルクスビット」と「宝車スクエアビット」で火力を上げると一緒にダメージ7万以上もクリアできます。

増援はノックバックや麻痺で安全に処理

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
序盤の敵を倒すと奥に増援が出現します。この増援はレイチェルで遠距離から麻痺やノックバックを駆使すれば比較的安全に処理できます

かばうを維持しながら移動

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
クエスト中はかばう状態を切らさないようにするのは大事です。移動するときも行動順を見てかばう範囲を考えながら少しずつ前進しましょう。レイチェルの「鼓砲ハイライト」は味方をCTアップできるため、かばう範囲から離れて行動したいときなどのCT調整に便利です。

仕掛砲師はリーマでガッツ解除してから攻撃

幻影兵顕現_ニドヘガル_攻略
最後の敵である仕掛砲師は10回ガッツを持っています。リーマが「削力クリップリムーバー」でバフ解除ができるため、それを使ってから攻撃しましょう。

仕掛砲師はHPが減るとダメージが上昇する特性をもつため、倒せるというときまで下手にダメージを与えないようにしましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記