【タガタメ】幻影兵顕現 ~リーマ~の攻略ポイント|ミッション全達成動画あり

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、幻影兵顕現 ~リーマ~の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているので、クリアやミッション達成が難しい方は参考にしてみてください。また、ミッション全達成動画も載せているため、時間がないという方はそれを真似するだけでクリアできます。

幻影兵顕現 ~リーマ~の攻略ポイント

固定ユニット
リーマの画像リーマ デイジーの画像デイジー
チェックマークリーマのサポートを活かす

チェックマークデイジーで敵をまとめて同時撃破

チェックマークバフを駆使して100,000ダメージへ

リーマのサポートを活かす

プライヤ.png

このクエストは敵の攻撃から逃げるのが難しいため「リーマ」でクロックアップとHPリジェネをかけて耐え凌ぐ戦法がおすすめです。

「リーマ」の『療援プライヤ』は永続でHPリジェネをかけられるため、行動回数が増えるクロックアップと相性がいいです。また、全状態異常耐性アップもついているため毒を無効化するためにも使用しておきましょう。

味方ユニットと隣接時に耐久アップ

『オフェンスアナライズ』の効果により「隣接する味方がいる場合、隣接する味方と自身の範囲攻撃耐性大幅アップ」するため、「リーマ」と「デイジー」をなるべく隣接状態にすることを意識しましょう。

デイジーで敵をまとめて同時撃破

まとめて.png

「デイジー」のスキルには敵を強制移動させるものが多いため、敵をまとめて倒すミッションに活用できます。まとめたあとは広範囲技の『機甲槍・焔極』で一気に倒してミッション達成です。

移動技でジュエルを取る

「デイジー」は移動攻撃スキルも多く持つため、攻撃時にジュエルへ移動することでミッション条件を満たしながら回復ができます。

ただし、このクエストにはターン数のミッションがないため無理に毎回ジュエルを取る必要はありません。クリアの目処が立ってから回収して回っても大丈夫です。

バフを駆使して100,000ダメージへ

トルク.png

「デイジー」本人の『エクストリームブースト』の会心バフや『機甲槍・紅蓮環』の火属性耐性ダウンに「リーマ」の『襲車トルクスビット』による刺突攻撃力2.5倍を合わせることで、まとめて倒すついでに100,000ダメージを出すことができます

ただし、クリティカルの運によっては届かないこともあります。不安であれば「練気功」でさらにバフをかけるのもありです。

幻影兵顕現〜リーマ〜のミッション全達成動画

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記