【タガタメ】誰ガ為のリベンジ(EX極,地獄級)の攻略ポイント|東京リベンジャーズコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

誰ガ為のリベンジ_攻略
タガタメにおける、東京リベンジャーズコラボのイベントクエスト「誰ガ為のリベンジ」のEX極/地獄級の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているので、クリアに苦戦している方はぜひ参考にしてみてください。

誰ガ為のリベンジ(EX極,地獄級)の攻略ポイント

チェックマーク男性の物理ユニットがおすすめ

チェックマーク射撃耐性を上げておくと難易度低下

チェックマーククロックアップはNG

チェックマークCTアップを防げると戦いやすい

チェックマーク<怠惰>特効が有効

男性の物理ユニットがおすすめ

このクエストでは女性特効の攻撃を使用する敵が出現します。そのため、できるだけ男性で挑むのがおすすめです。

また、敵の魔人格闘兵は毎ターン魔法バリアを張ってくるため、男性かつ物理ユニットの方が戦いやすいです。

オートでは高耐久のユニットがおすすめ

敵のHPは全体的に高めで、オートで戦う場合長期戦になりがちとなっています。そのため、耐久力のある長期戦向きのユニットで挑むのがおすすめです。

ただ、魔人の攻撃は防御無視となっているため、高耐久と言っても防御力で耐えるタイプのユニットではなく、耐性やダメージ軽減、回復性能などで耐えるタイプのユニットが良いでしょう。

射撃耐性を上げておくと難易度低下

誰ガ為のリベンジ_攻略
どこにいても飛んでくる魔人の攻撃は傾向的に同じユニットを集中的に狙ってくるため、耐久のないユニットには非常に厄介な攻撃となっています。ただでさえ攻撃しづらい場所にいるため、ダメージを抑える方向での対策がおすすめです。

この攻撃は射撃攻撃となっているため、リーダースキルや武具、刻印等で射撃耐性を上げておきましょう。射撃対策さえできれば、溜める持ち(物攻3倍など)で瞬間火力を出して敵を撃破していけばよいだけなので難易度はグッと下がります。

クロックアップはNG

誰ガ為のリベンジ_攻略
敵の黒騎士はクロックアップ吸収の攻撃を使用してきます。この攻撃にはクロックアップ特効もあるようで火力も高くなるかつ、クロックアップ吸収後はダメージも通りづらくなるため、クロックアップはNGです。

使用する場合は黒騎士を全員倒してからにしましょう。

CTアップを防げると戦いやすい

誰ガ為のリベンジ_攻略
敵の魔人と黒騎士は攻撃を受けるとCTアップするリアクションを持っています。そのため、リアクション無効やリアクション発動率ダウンといった対策をなしに殴ると高頻度で相手のターンが回ってくることに。

そのため、リアクションを防ぐ手段がない場合は、一撃の火力を上げてなるべく殴る回数を減らすことを意識すると良いです。

また、CTアップを無効にできるスキルも魔人格闘兵のCTアップも一緒に防げるため、ありとなっています。

<怠惰>特効が有効

泣き虫のヒーローの画像泣き虫のヒーロー

敵は全員<怠惰>属性となっています。そのため、<怠惰>特効アップの真理念装リーダースキルを使うと火力アップが可能です。

このクエストで入手できるコラボコインで交換できる真理念装「泣き虫のヒーロー」の真理念装リーダースキルは『東京リベンジャーズ』のHP60%アップ <怠惰>特効30%アップです。交換すれば簡単に完凸+パーティメンバー分集まるため、初心者でも使えます。

召喚で当てたコラボユニットたちでパーティを組む際にも真理念装リーダースキルは役立つため、特に始めたばかりの方は覚えておきましょう。

真理念装について徹底解説!

オート周回パーティ例

誰ガ為のリベンジ_攻略
アドレイ 東堂葵
カノンver.決戦礼装 カムイ

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記