【タガタメ】エステラ真理開眼クエストの攻略ポイント|参考動画あり

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

エステラ真理開眼クエスト

タガタメにおける、エステラ真理開眼クエストの攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアに行き詰まっている方はぜひ参考にしてみてください。参考動画も載せているため、実際の動きも確認できます。

エステラの関連記事
エステラエステラ
エステラ真理開眼クエストの攻略真理開眼クエストの攻略 魔札獲得クエスト_攻略魔札獲得クエストの攻略

エステラ真理開眼クエスト1の攻略ポイント

チェックマーク敵は下手に近づかなければ行動しない

チェックマーク魔導絡繰は「撃札プラーガ」で1撃

チェックマークディアブロのバフを「撃札プラーガ」で消す

チェックマークジュエルを使ってHPを回復

敵は下手に近づかなければ行動しない

エステラ真理開眼クエスト1_攻略
このクエストに出現する敵は感知範囲に入らなければ、行動を開始しません。そのため、左側のケルベロス2体と魔導絡繰1体を倒してから右側に進むように戦うと被弾を減らして戦えます。

魔導絡繰は「撃札プラーガ」で1撃

エステラ真理開眼クエスト1_攻略
敵の魔導絡繰はマップ出現時に3枚のシールドを張ってきますが、4連撃の「撃札プラーガ」を使えばシールドがあっても一撃で倒せます。さらに、追撃も発生し周りのケルベロスにも良いダメージが入ります。

「撃札プラーガ」はエステラを85レベルにすると入手できる武具『撃霊魔札』のウェポンアビリティです。

1,2体は「破札ティミドゥス」でシールド破壊

「撃札プラーガ」の使用回数が3回しかありません。「破札ティミドゥス」はディアブロにも使いたいため、魔導絡繰の1体か2体には基本技の「破札ティミドゥス」でシールド破壊を使用して、「撃札プラーガ」の使用回数を残しておきましょう。

ディアブロのバフを「撃札プラーガ」で消す

エステラ真理開眼クエスト1_攻略
敵のディアブロはクエスト開始時に永続の物攻/魔攻5倍バフを使用してきて、この状態でディアブロの攻撃を受けると大ダメージを受けてしまいます。「撃札プラーガ」には3ターンのバフ効果無効があるため、ディアブロの攻撃を受ける前にバフを無効化しましょう。

距離を取りながら戦えば攻撃されない

ディアブロは機動力や射程に優れない敵となっています。そのため、ディアブロを相手取るときは遠ざかりながら戦うと、安全に倒すことが可能です。

ジュエルを使ってHPを回復

エステラ真理開眼クエスト1_攻略
マップ上にあるジュエルはHPを回復できます。エステラには回復ソースがないため、減ったHPはジュエルを使ってカバーしましょう。

エステラ真理開眼クエスト2の攻略ポイント

チェックマーク近づいてくる敵を順次処理していく流れがおすすめ

チェックマークタロスには「破札ティミドゥス」でシールド破壊

チェックマークアタックドッグには「当札インフェリア」で回避ダウン

チェックマークジュエルを使ってHPを回復

近づいてくる敵を順次処理していく流れがおすすめ

エステラ真理開眼クエスト2_攻略
このクエストでは敵の初期配置が全体的に奥に固まっています。そのため、手前側に留まりつつ近づいてきた敵を逐次倒していく形で攻略するのがおすすめです。

近づいてくる際に敵が固まることもあるため、武具『撃霊魔札』のWA「撃札アキエース」でまとめて倒すことも可能です。

タロスには「破札ティミドゥス」でシールド破壊

エステラ真理開眼クエスト2_攻略
敵のタロスはクエスト開始時にダメージカットシールドを張ってきて、ダメージが通りません。そのため、余裕のあるときに基本技の「破札ティミドゥス」を使ってシールドを破壊しましょう。

アタックドッグには「当札インフェリア」で回避ダウン

エステラ真理開眼クエスト2_攻略
マップの奥に出現するアタックドッグは高い回避率を持つ敵となっています。基本技の「当札インフェリア」を使えばマップ全域の敵に回避率を大幅に下げられるため、このスキルを使用してから攻撃するのがおすすめです。

「当札インフェリア」の効果は1回攻撃を受けるまで続くため、敵との距離がある開幕に使ってしまうと良いでしょう。

ジュエルを使ってHPを回復

エステラ真理開眼クエスト2_攻略
マップ上にあるジュエルはHPを回復できます。エステラには回復ソースがないため、減ったHPはジュエルを使ってカバーしましょう。うまく立ち回ればマップ手前にある1個のみで十分回復は足ります。

エステラ真理開眼クエスト3の攻略ポイント

マップ右の敵から倒していくのがおすすめ

エステラ真理開眼クエスト3_攻略
マップ上の敵は右側のアタックドッグ2体とディアブロ1体を除けば近づかなければ、動き出すまでに少し猶予があります。そのため、まずは右側のアタックドッグ2体とディアブロ1体から倒すのがおすすめです。

それらの敵を倒す中で、魔導絡繰→タロス→左側のアタックドッグ→左側のディアブロという順に行動を開始するため、近づいてくる敵から処理していきましょう。

魔導絡繰以外は敵の特徴は1,2と同じ

・アタックドッグには「当札インフェリア」で回避ダウン
・タロスには「破札ティミドゥス」でシールド破壊
・ディアブロのバフを「撃札プラーガ」で消す
・ジュエルを使ってHPを回復

出現する敵はこれまでの1,2と同様の特徴を持っているため、同じように対策をしましょう。ただ、魔導絡繰だけは1と異なりシールドがないため、楽に倒すことが可能です。

開幕、その場で「当札インフェリア」で回避ダウンして、次ターンにディアブロのバフを「撃札プラーガ」で消す。そして周りのアタックドッグたちを「撃札アキエース」で撃破してジュエルで回復。その後、近づいてきたタロスに「破札ティミドゥス」でシールド破壊して、他の敵をまとめて「撃札アキエース」で攻撃、という感じの立ち回りで序盤を乗り切ればかなり余裕ができました。

エステラ真理開眼クエストの攻略参考動画

エステラ真理開眼クエスト1

クリア時のエステラ

エステラ真理開眼クエスト1_攻略

クリア時のエステラは上記画像のとおりです。刻印は魔道+一掃です。

エステラ真理開眼クエスト2

クリア時のエステラ

エステラ真理開眼クエスト2_攻略

クリア時のエステラは上記画像のとおりです。刻印は魔道+一掃です。

エステラ真理開眼クエスト3

クリア時のエステラ

エステラ真理開眼クエスト3_攻略

クリア時のエステラは上記画像のとおりです。刻印は魔道+一掃です。

タガタメ 関連記事

コメント

3 名無しさん

2 名無しさん

刻印つけるんですね…失礼しました

    攻略メニュー

    権利表記