【タガタメ】幻影兵顕現 ~サリア~の攻略ポイント|ミッション全達成動画あり

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、幻影兵顕現 ~サリア~の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているので、クリアやミッション達成が難しい方は参考にしてみてください。

幻影兵顕現 ~サリア~の攻略ポイント

チェックマーク序盤はワイルドペッカーを優先して倒す

チェックマークAJ4000には『海嵐クルーシファイ』が有効

チェックマークHP50%以下のハナチラシには状態異常を解除

チェックマーク単騎なら敵の射程外に入りながら戦うのが大事

序盤はワイルドペッカーを優先して倒す

幻影兵顕現~サリア~_攻略
敵のワイルドペッカーは麻痺付与攻撃を使用してきます。麻痺自体は1ターンのみと短いですが、最優先で撃破するに越したことはありません。幸い天候『烈日』中の「海晴ブライトエリア」なら一撃で倒せます。

そのため、最初の2ターンは『烈日』の展開に当て、その後「海晴ブライトエリア」でなるべく多くのワイルドペッカーを倒しましょう

AJ4000には『海嵐クルーシファイ』が有効

幻影兵顕現~サリア~_攻略
AJ4000は先制リアクションで自身中心の味方にシールドを張ってきて、ダメージが30%ほど軽減されてしまいます。そのため、AJ4000を含めて攻撃する際にはシールド無視効果のある『海嵐クルーシファイ』が有効です。

HP50%以下のハナチラシには状態異常を解除

幻影兵顕現~サリア~_攻略
ハナチラシはHPが50%以下になると、ガッツ効果のある回復無効を自身に付与します。これにより回復無効が解除されるまでハナチラシは倒すことができません。

そのため、ハナチラシが回復無効状態になったら「海制レストフル」で状態異常を解除しましょう。

また、ハナチラシを倒すのにこの解除ターンが必要になるため、他の敵を優先して倒し被弾をへらすことが大事です。

HP50%以上から一撃で倒すのも可

ハナチラシのガッツはHP50%以下でなければ付与されません。そのため、HP50%以上の状態から一気にHPを削れば、特に気にせず倒せます。

AJ4000のシールドを利用したり火力の低い「海流クロスウェーブ」を使ったりして1発目のダメージを抑えつつ、天候に合わせた特効攻撃を利用すれば可能です。

単騎なら敵の射程外に入りながら戦うのが大事

単騎クリアを目指すなら、なるべく被弾を避けなければなりません。そのため、敵の射程を意識しながら、射程外に入るように移動しながら戦うのが大事です。

一番射程の長いのはAJ4000の5マスとなっています。

幻影兵顕現 ~サリア~ミッション全達成の動画

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記