【タガタメ】『誓いの花に永遠の想いを』の攻略ポイントまとめ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、イベントクエスト『誓いの花に永遠の想いを』の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアが難しい方はぜひ参考にしてみてください。

『誓いの花に永遠の想いを』の攻略ポイントまとめ

チェックマーク男女混合パーティがおすすめ

チェックマークパネルを生かして被ダメ軽減

チェックマーク範囲攻撃でかばうユニットを素早く処理

チェックマーク烈火羅刹のノックバックに注意

チェックマーク状態異常対策をしておくとよい

男女混合パーティがおすすめ

誓いの花に永遠の想いを_攻略
このクエストでは男性の敵と女性の敵が出現し、男性の敵は女性特効を持っており、女性特効を持っています。特効効果を受けると馬鹿にならないダメージを受けるため、男性の敵には男性ユニットで、女性の敵には女性ユニットで相手するのがおすすめです。

マップ上部に男性の敵、下部に女性の敵

男性の敵はマップの上部、女性の敵はマップの下部に出現します。そのため、男性ユニットはマップ上部へ、女性ユニットマップ下部へ向かいましょう。

パネルを生かして被ダメ軽減

誓いの花に永遠の想いを_攻略
マップ上に点在するパネルは敵からの被ダメージを軽減するのに役立ちます。青のパネルは女性ユニットからの、黄色のパネルは男性ユニットからのダメージを抑える効果があります。

そのため、基本的にはパネルに乗って戦うようにしましょう。

範囲攻撃でかばうユニットを素早く処理

誓いの花に永遠の想いを_攻略
敵の騎士はマップ出現と同時にかばうを使ってきます。そのため、2体の騎士を倒さないと他のユニットを倒すことができません。

騎士はHPも高く耐久力があるため、一気にダメージを与えて倒しましょう。範囲攻撃で複数体を巻き込めば一気にHPが削れます。

ちなみに男性は魔防の方が低く、女性は物防の方が低いです。

烈火羅刹のノックバックに注意

敵の烈火羅刹はノックバック攻撃を使ってくるため、パネルから移動させられてしまいます。そのため、騎士を倒した後は烈火羅刹を優先して倒すのがおすすめです。

状態異常対策をしておくとよい

敵はさまざまな状態異常対策を使ってくるため、状態異常対策をしておくのも一つの手です。ストップや移動禁止など致命的な状態異常もあります。

そのため、事前に予防薬等で状態異常を防いでおくと戦いやすいです。

『誓いの花に永遠の想いを』のオート集計パーティ例

アハト テレサ
ベルトラン クロエ

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記