【タガタメ】迷宮49層の攻略ポイント|ダンまちⅢコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、迷宮49層の攻略ポイントを記載しています。攻略の糸口が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

迷宮49層の攻略ポイント

チェックマークHP18000以上+豊富な回復手段が必須

チェックマーク割合ダメージも必須

チェックマークCTダウンやクロックアップが活躍

チェックマークバフでの火力アップは不向き

チェックマーク大幻影獣に攻撃するのは前列の幻影獣を倒してから

HP18000以上+豊富な回復手段が必須

迷宮49層_攻略_ダンまちコラボ
49層で一番大事になってくるのは連れて行くユニットのHPを18000以上にすることです。敵『大幻影獣』が18000の固定ダメージを使ってくるため、このダメージを耐えられるのが必須になります。

18000のダメージは何回も使われるため、最大HPバフよりも素でHP18000(リーダースキル込み)を超えていた方が良いです。ソロでHPを盛ろうと思うと大変なため、リーダスキルでHPを盛れるマルチでの恩恵が非常に高い階層と言えます。

また、減ったHPを18000以上に戻せるようにガッツリと回復手段も用意しておきましょう。大幻影獣にダメージを与える際には反撃も痛いため、回復手段は多ければ多いほど良いです。

《アルケミィクラッシュ》でダメージを半減

迷宮49層_攻略_ダンまちコラボ
18000の固定ダメージは物理ダメージのようで《アルケミィクラッシュ》で半減が可能です。かばうがある以上最初はどうしても18000ダメージを受けてるのは避けられませんが、かばうが終わった後は《アルケミィクラッシュ》を入れるとだいぶ楽に戦えるようになります。

割合ダメージも必須

迷宮49層_攻略_ダンまちコラボ
18000の固定ダメージは大幻影獣の決まったタイミングだけでなく、敵の幻影獣が倒れたタイミングでも飛んできます。そして、幻影獣は毒状態で出現し、こちらからダメージを与えないと同タイミングで倒れるため、18000ダメージが連続で飛んできて回復が間に合いません。

さらに、幻影獣には割合ダメージ(最大HP○%分の攻撃)しか入らないのも非常に厄介です。幻影獣が倒れるタイミングをずらすために割合ダメージを与えられるユニットを1体は入れておきましょう。

ちなみに幻影獣のHPは前列の2体が20000、後列の2体が60000と異なるため、前後を同時にダメージを入れてもタイミングをずらせます。

CTダウンやクロックアップが活躍

迷宮49層_攻略_ダンまちコラボ
大幻影獣の行動パターンは『「2枚のシールドを張る」3回の後「18000ダメージ」』というのを繰り返します。そのため、大幻影獣が行動する前に攻撃を集中させないと、再度シールドを剥がす必要が出てきます。

幸いCTダウンが有効なため、CTハメが可能です。CTダウンを定期的に入れて行動を完全に封じましょう。それに加えて、味方にクロックアップも入れておくとより良いです。

ロフィアの画像ロフィア

CTダウンもでき、クロックアップ付与や固定ダメージも持っている『ロフィア』はこのクエストにピッタリのユニットです。

エリザベスの画像エリザベス

また、CTダウンこそできないものの、回復手段が豊富でクロックアップも可能、VAで割合ダメージも可能な『エリザベス』もおすすめと言えます。

バフでの火力アップは不向き

49層で火力を高めるのにバフはおすすめできません。大幻影獣が生存中はバフターンが-2されるため、すぐに切れてしまいます。それよりはCTダウンと好相性の耐性ダウンで火力アップをするのがおすすめです。

大幻影獣に攻撃するのは前列の幻影獣を倒してから

迷宮49層_攻略_ダンまちコラボ
前列の幻影獣は大幻影獣をかばっています。そのため、幻影獣を倒すまで大幻影獣にダメージを与えることはできません。

また、かばうの幻影獣2体を倒すと他の幻影獣に割合ダメージでなくでもダメージが通るようになります。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記