【タガタメ】迷宮41層の攻略ポイント|ダンまちⅢコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、迷宮41層の攻略ポイントを記載しています。攻略の糸口が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

迷宮41層の攻略ポイント

チェックマーク高耐久のユニットがおすすめ

チェックマーク墓石に隣接しないように気をつける

チェックマーク黒き女騎士には範囲攻撃が無効

チェックマーク敵はノックバックや引き寄せ攻撃を使ってくる

チェックマーク敵は全員スタンと移動禁止が有効

高耐久のユニットがおすすめ

迷宮41層は長丁場になりがちなクエストです。後で説明しますが、墓石の効果によるスリップダメージなども積み重なってくるため、廻天持ちやリジェネ武具、回復のリアクションなどを持ったユニットで長期戦に備えるとクリアしやすいでしょう。

物理ユニットは非推奨

ダンまちコラボ_迷宮41層_攻略
迷宮41層では物理ダメージを与えるユニットは非推奨です。回復手段があれば簡単に解除できる《アルケミィクラッシュ》より《アルケミィダウン》の方が厄介な上に、敵シャドウのリアクションで物理ダメージを大きく軽減されることを考慮すると、魔法ダメージを与えられるユニットの方が推奨されます

墓石に隣接しないように気をつける

ダンまちコラボ_迷宮41層_攻略
マップ上の墓石には隣接したユニットに3000ダメージ+ランダムのアルケミィエフェクト付与の効果があります。そのため、墓石の前後左右に位置取らないよう気をつけましょう。

墓石の効果は敵にも有効

ダンまちコラボ_迷宮41層_攻略
墓石に隣接したときの効果はこちらのユニットだけでなく、敵にも効果があります。そのため、墓石に隣接しないがその近くに位置取ることで、攻撃を仕掛けれてきた敵に効果を与えることが可能です。

また、チェンジングのような敵との位置を入れ替えるスキルで強制的に墓石の近くに連れて行くのも作戦の一つとなります。ただし、黒き女騎士にはチェンジングが使えません。

黒き女騎士には範囲攻撃が無効

ダンまちコラボ_迷宮41層_攻略
敵の黒き女騎士には範囲攻撃が効きません。単体攻撃でないとダメージが与えられないため、覚えておきましょう。

敵はノックバックや引き寄せ攻撃を使ってくる

ダンまちコラボ_迷宮41層_攻略
敵のミノタウロスや黒き女騎士はノックバック攻撃や引き寄せ攻撃を使ってきます。そのため、味方と固まったり端で戦ったりなるべくノックバックや引き寄せによる移動を防ぐように立ち回ると良いです。

敵は全員スタンと移動禁止が有効

ダンまちコラボ_迷宮41層_攻略
出現する全ての敵にはスタンと移動禁止が入ります。そのため、墓石の近くでスタン状態にすることで相手の動きを止めるだけでなく、墓石の効果も連続で与えることが可能です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記