【タガタメ】イカサがいれば「【地獄級】ダンまちⅢコラボ」を簡単クリア

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、【地獄級】ダンまちⅢコラボのイカサを使った簡単なクリア方法を紹介した記事です。イカサを所持している方はぜひ参考にしてみてください。

イカサの準備

イカサの画像イカサ

「ガルーダチャージ」と「牡丹のおまじない」をセット

リアクションアビリティ ガルーダチャージ(憤怒MAX)
サポートアビリティ 牡丹のおまじない

イカサを使った攻略において重要なのは、リアクションアビリティに「ガルーダチャージ」をセットし、サポートアビリティに「牡丹のおまじない」をセットすることです。

この2つをセットすると高火力のミノタウロスの攻撃を受けた時に、ガッツで耐えつつ反撃のHP吸収で全快して、再度ガッツの発動条件を満たす永久機関となります。

この状態を維持できれば負ける要素はほぼないため、非常に簡単にクリアが可能です。

「【地獄級】ダンまちⅢコラボ」での動き

最初の3体を倒せればベスト

ダンまち_地獄級_攻略

イカサがいる場合、最初の3体を倒してミノタウロスのステータスを上げるのはむしろメリットになります。ミノタウロスからの火力が上がるため、反撃での夜ダメージが増えるため、クリア時間の短縮になります。

撤退するまでHP維持に努める

3体を倒せない場合、イカサのHPや治癒力によりますがミノタウロスの火力が足りずガルーダチャージでHP90%以上まで回復できないことがあります。

撤退時の全攻撃アップを受ければ火力も上がるため、撤退するまで「牡丹のおまじない」の発動条件であるHP90%以上を保つことに努めましょう。

角で待機

ダンまち_地獄級_攻略
イカサでの攻略をする上で厄介なのはミノタウロスのノックバック攻撃です。ノックバックしてしまうと反撃が発動しません。

そのため、ノックバック攻撃を受けても反撃を発動できるように角に位置取り、敵を待ち受けましょう。

角でミノタウロスの攻撃を受ける状況さえできれば、あとは動かず適当に攻撃していればクリア可能です。

クリスマスマフラーがあればどこでもOK

クリスマスマフラーの画像クリスマスマフラー

武具のクリスマスマフラーにはノックバック耐性+100の効果があります。ノックバックしなくなるため、どこで攻撃を受けても反撃が発動します。

他のユニットと固まらないように注意

他のユニットと固まっていると、ミノタウロスが自身中心1マスの攻撃を使ってくることがあります。この攻撃ではリアクションが発動しなかったため、イカサの近くには他のユニットを配置しないように注意しましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記