【タガタメ】GWパーフェクト育成セットのおすすめユニット

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、GWパーフェクト育成セットのおすすめユニットを紹介した記事です。どのユニットと交換すればよいかわからない、どのユニットと交換するか悩んでいるという方はぜひご覧ください。

GWパーフェクト育成セットのおすすめユニット

超おすすめ

ユニット 詳細
プリシラの画像プリシラ 属性: / 役割:刺突アタッカー
・範囲火力に優れる
・クリティカルでダメージの上振れ
・念装完凸で廻天効果持ちに

プリシラ
今回のGWパーフェクト育成セットで交換しておくべきは『プリシラ』と言って良いでしょう。

プリシラは範囲火力に優れた刺突アタッカーです。クリティカル発生によるダメージの上振れが強力で、HP90%以上でのクリティカルダメージはまさに火力役。

さらに、真理念装『終わりを目指す槍先に』を完凸すると耐久力にも磨きがかかります。廻天効果が得られるため、クリティカルのたびにHPが回復していきます。この火力と回復力で地獄級すらも単騎で攻略できることも。

ちなみに真理念装が恒常という点もおすすめなポイントです。現在クラスチェンジイベント「花は黎明に咲く」も復刻中。

おすすめ

ユニット 詳細
シェンメイの画像シェンメイ 属性: / 役割:無区分アタッカー
・汎用性の高い便利なユニット
・無区分の範囲攻撃で区分耐性に強い
・射程長めの攻撃技もある
・真理念装「海色マリン」で味方のジュエル消費を軽減
シェイナの画像シェイナ 属性: / 役割:打撃アタッカー
・コンボを繋げればジュエル切れを起こしづらい
・クリティカルで火力を出すアタッカー
・行動開始時会心アップ&会心アップリセットで高火力攻撃
アスワドの画像アスワド 属性: / 役割:回避型斬撃アタッカー
・魔法回避率に長ける
・回避していられる間は火力アップを維持
・背面からのダメージが高い
固有技で敵を倒すとCT50アップ
・豊富な状態異常付与攻撃

シェンメイ

シェンメイ
シェンメイは汎用性の高さが魅力のユニットです。無区分の範囲技で区分耐性持ちに強く、多くのクエストに連れていけます。また、射程長めの攻撃もあり、離れた敵にも対応可能です。

真理念装「海色ロマン」は限定ながら、マップ出現時に周りのジュエル消費量を下げられるのも嬉しいポイント。そして、クエストだけでなくPvPでも活躍できます。

めちゃくちゃ火力が高いといった派手なところはないものの、総じて対応範囲の広い便利なユニットと言えます。

現在クラスチェンジイベント「机上の空論、八本足」も復刻中。

シェイナ

シェイナ
シェイナはスキルでコンボを繋げて火力を出す打撃アタッカーです。コンボの中でジュエル消費軽減やジュエル吸収があるため、ジュエル切れを起こしづらく火力を維持しやすいのが特徴となっています。

加えて、行動時に会心がアップしていき、クリティカルによるダメージの伸びが期待できます。そして、上昇した会心をリセットすることで発動できる攻撃スキルで大ダメージを狙えるのも魅力です。

現在クラスチェンジイベント「Wish for you」も復刻中。

アスワド

アスワド
アスワドは高い回避率で敵の背後から斬りかかる暗殺者にふさわしいユニットです。特に魔法回避率に長けており、回避していられる間は火力が上昇した状態で戦えます。

また、背面からの攻撃時には防御無視で攻撃できるため、相手の背面を取ることでさらに火力が上昇します。範囲火力に乏しいものの、敵撃破時にはCT50アップし素早く次の敵に向かうことが可能です。一体一体敵を倒していく姿はまさに暗殺者と言えます。

また、付与できる状態異常が豊富なところもいやらしいです。現在、クラスチェンジイベント「汝、常闇の星たるや」が開催中。

選択肢に入る

ユニット 詳細
チハヤの画像チハヤ 属性: / 役割:デバッファー
・マップ全域への素早さと斬撃耐性ダウン
・☆4かつ育成が不十分でも活躍できるため、非常にコスパが高い
・クラスチェンジはマルチクエストで常設
・性能的には超おすすめだがコスパ面が良いとは言いづらい
コーデリアの画像コーデリア 属性: / 役割:刺突アタッカー
・発動回数を重ねると強化されていく反撃
・強制ターゲット+治癒力アップで反撃回数を稼げる
・耐久力で粘り強く戦うのが得意
ミエリッキの画像ミエリッキ 属性: / 役割:ヒーラー・サポーター
・味方のHP完全回復&状態異常・デバフ効果・アルケミィエフェクトを解除を一つのスキルでできる
・光属性の味方は隣接すると全攻撃アップ
・味方に物理ダメージ吸収を付与
・不死者特攻持ち

タガタメ 関連記事

コメント

2 名無しさん

プリシラ、シェンメイ、コーデリア、イネス以外は欠片1000復刻でもらえますね。自分は復帰したばかりなのと1つも属性統一パ作れてないので、プリシラとシェンメイを交換でテティス(取得済+復刻1000欠片)、シェンメイ(セット)、シェイナ(取得済+復刻1000欠片)で水属性統一で3体まで最終まで作れそうなのでその路線でいこうとおもいます。

1 名無しさん

シェイナは、 復刻イベでカケラ最大1000個 手に入るので、 優先度は下げるべきだろうな。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記