【タガタメ】めんべいクエストの攻略ポイント|めんべいコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

めんべいコラボ

めんべいクエストの攻略ポイント

チェックマーク最初は聖教騎士長を最優先で倒す

チェックマークスタン対策をしておくのが吉

チェックマークあたまのいいラットンを優先して倒す

最初は聖教騎士長を最優先で倒す

IMG_0013.png
めんべいクエストでは最初聖教騎士が敵として出現します。このとき大事になるのは、最奥にいる聖教騎士長を最優先で倒すことです。

聖教騎士長を倒すと他の聖教騎士が全員倒れるため、攻略速度が上がります。そのため、聖教騎士長を撃破速度を高めるため、機動力の高いユニットや射程の長いユニットを入れておくのがおすすめです。

スタン対策をしておくのが吉

めんべいクエスト_攻略
敵の「耐久自慢の聖教騎士」はスタン付与攻撃を使用してきます。スタンは3ターンと比較的長く続くため、予防薬等で対策しておくと戦いやすいです。

あたまのいいラットンを優先して倒す

IMG_0015.png
聖教騎士たちが全滅すると、次はラットンたちが出現。出現と同時に「リーダーラットン」がラットンたちを強化します。このせいでラットンたちの火力は油断なりません。

そんなラットンたちの中でも特に注意すべきは「あたまがいいラットン」です。「あたまがいいラットン」は高めの魔攻で《アルケミィオーバー》付与攻撃を使ってきます。

ただでさえ火力が高いため、《アルケミィオーバー》のダメージは避けるべきです。そのため、ラットン出現後は「あたまがいいラットン」を優先して倒しましょう。

「あたまがいいラットン」は上側に2体、下側に1体の全部で3体います。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記