【タガタメ】カムイ第3ジョブ開放クエストの攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

カムイ_第3ジョブ_攻略

タガタメにおける、カムイの第3ジョブ解放クエストの攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアが難しいという方はぜひ参考にしてみてください。

カムイ第3ジョブ開放クエストの攻略ポイント

チェックマーク敵によって物理と魔法を使い分ける

チェックマーク《アルケミィオーバー》に気をつける

チェックマークロギと近接しながら進む

チェックマークロギはスタンを狙っていく

チェックマーク右回りで進むのがおすすめ

敵によって物理と魔法を使い分ける

物理 叡智を継ぐもの(魔道士以外)
魔法 叡智を継ぐもの(魔道士)
叡智の獣

出現する敵は物理ユニットの場合物防が高く、魔法ユニットの場合魔攻が高いのが特徴です。そのため、物理の敵には魔法ダメージを、魔法の敵には物理ダメージを与えましょう。

叡智の魔道士はそれぞれジョブが異なるため、ジョブアイコンや持っている武器で判断しましょう。

《アルケミィオーバー》に気をつける

カムイ第3ジョブ開放クエスト_攻略
敵『叡智の獣』は《アルケミィオーバー》付与攻撃を使用してきます。加えて、レンジャーとスナイパーの叡智を継ぐものが起爆攻撃も持っています。

そのため、レンジャーとスナイパーは倒せるときに倒しておくのが得策です。

また、武具『アルケミィオーバージェム』で耐性を上げておくのもおすすめ。

ロギと近接しながら進む

ロギ隣接する味方の物防を+1000するサポートアビリティと先制で周囲の味方の単体/範囲攻撃耐性アップのリアクションアビリティを持っています。

そのため、基本的にはロギと隣接しながら少しずつ進んで行くと被ダメージを抑えることが可能です。とはいえ、状況に応じてはロギと離れて敵を倒しに行った方が良い場合もあるため、臨機応変に対応する必要はあります。

ロギはスタンを狙っていく

カムイ第3ジョブ開放クエスト_攻略
敵全員にスタンが有効です。敵にスタンが狙える状況では積極的に『シールドストライク』でスタンを狙っていきましょう。

シールドストライクが狙えないときは、『蒼の陣壁』で物理ダメージを抑えたり、『蒼炎の気迫』でHPバフをしたり、『フォルティアハート』でダメージを与えつつ火力デバフ、を状況に応じて使い分けます。

右回りで進むのがおすすめ

カムイ第3ジョブ開放クエスト_攻略
多くの敵はこちらから近づかなければ行動を起こしません。そのため、近くの敵を都度倒して進んでいきましょう。

敵のレンジャーとスナイパーは最初から攻撃を仕掛けてきて、右よりに位置してきます。そのため、右回りでレンジャーとスナイパーを早めに処理しましょう。

参考までに、敵を倒した順番は「聖騎士(火)&ダークナイト(風)→聖騎士(風)&ダークナイト(雷)→レンジャー→叡智の獣→魔道士(風)→スナイパー→魔道士(雷)」です。

カムイ第3ジョブ開放クエスト クリア時のカムイ

カムイ第3ジョブ開放クエスト_攻略

真理開眼は傲慢までMAXで、威装レベルは15。真理刻印は強攻&堅牢です。真理の系譜は上げていません。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記