【タガタメ】純白には遠くとも(EX〜地獄級)の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

純白には遠くとも_攻略

タガタメにおける、純白には遠くとものEX〜地獄級についての攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアに行き詰まっている方はぜひ参考にしてみてください。

純白には遠くとも(EX〜地獄級)の攻略ポイント


魔攻・器用さ参照のユニットがおすすめ

純白には遠くとも_攻略

一番奥にいる『マンドラゴラ』はいるだけで、こちらのユニットの物攻・物防・魔防・会心・運が大幅にダウンします。マンドラゴラを倒せば解除されますが、初めから魔攻か器用さでダメージを与えられるアタッカーがいるとだいぶ攻略難易度が下がります。

魔法ユニットはNG

このクエストに出現する敵全員は魔法耐性が高く、対男性防御補正が低いです。そのため、魔攻参照でも魔法攻撃ユニットはおすすめできません。

また、男性ユニットの方がおすすめではありますが、物攻参照や魔法攻撃に比べると影響は小さいため、ユニットの性別に関してはそこまで重要視しなくても大丈夫です。

マンドラゴラを早めに倒す

純白には遠くとも_攻略
マンドラゴラは先述したとおり、いるだけでこちらのステータスを大きくダウンさせてきます。加えて、解除不可の永続防御ダウン(全区分・単体攻撃・範囲攻撃の3つの耐性をダウン)を重ねがけも厄介です。

そのため、マンドラゴラを早めに倒せるかは重要なポイントとなっています。

斬撃と射撃で交互に攻撃

マンドラゴラは斬撃攻撃を与えると射撃耐性ダウン、射撃攻撃を与えると斬撃攻撃ダウンの効果があります。同じ区分攻撃での連続発動はないため、斬撃攻撃と射撃攻撃で交互に攻撃すると、効率的な撃破が可能です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記