【タガタメ】Mechanic Valentine(EX極〜地獄級)の攻略ポイントまとめ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

新イベント『Mechanic Valentine』を開催

タガタメにおける、Mechanic Valentine(EX極〜地獄級)の攻略記事です。クリアが難しい方はぜひ参考にしてみてください。

Mechanic Valentine(EX極〜地獄級)の攻略ポイントまとめ



物理ユニットがおすすめ

敵のブルーウルフは《アルケミィダウン》を使ってきます。魔法ダメージは半減されてしまうため、物理ユニットの方が攻略にはおすすめです。

高耐久の壁役がいると良い

Mechanic Valentine_攻略ポイント
ブルーウルフはマップ全域の敵への素早さダウンやマップ全域の味方の全攻撃アップ(重複可)を使ってきます。終始敵有利の状態でバトルが進むため、かばうや強制ターゲット持ちの高耐久ユニットで相手の相手の攻撃を受けるとアタッカーの生存率が大きく上がります。

敵は全体的に射程が長いため、強制ターゲット(マップ全体)でも中心部分で使えば大抵の攻撃は集めることが可能です。

ただ、敵は防御無視の攻撃を使ってくるため、壁役のユニットは射撃耐性や刺突耐性などの耐性を高めておくと良いです。

デバフや状態異常でダメージを稼ぐ

Mechanic Valentine_攻略
Mechanic Valentineではリザードマン(槍)が攻撃スキルや先制リアクションでバフ解除を行ってくるため、バフによる火力アップはダメージを稼ぐのには不向きです。

そのため、デバフや毒、《アルケミィクラッシュ》などでダメージを稼ぐ方法がこのクエストでは適切だと言えるでしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記