【タガタメ】アルケミィポートスコアチャレンジクエストの攻略ポイント

アルケミィポートスコアチャレンジクエスト

タガタメにおける、アルケミィポートスコアチャレンジクエスト(2022/1/6~)の攻略記事です。クリアするのに意識すると良いポイントをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

スコアチャレンジクエストの攻略ポイント

攻略ポイント

ゴブリンキャットの回避かばうを対策

アルケミィポートスコアチャレンジクエスト
出現するゴブリンキャットは物理と魔法両方のかばうを使用して、他の敵への攻撃をかわりに受けてきます。

ゴブリンキャットは回避率が高いのに加えて、スケルトンが呪いの暗闇を付与してくるため、ゴブリンキャットが残っている間は必中攻撃などを優先して使いましょう。

状態異常を予防しておくと良い

アルケミィポートスコアチャレンジ
このクエストではスケルトンが呪いの暗闇を付与してきます。付与されると回避率の高いゴブリンキャットを倒しづらくなってしまう上に、状態異常の相手に全攻撃大幅ダウンもしてきます。

また、フロッグが付与してくる鈍足効果も厄介なため、事前に予防をかけておくとかなり攻略しやすくなります。

スケルトンは後回しが吉

アルケミィポートスコアチャレンジ
スケルトンは他のスケルトンが倒れるたびに強化されます。そのため、強化されて攻略が厳しくなるようなら後回しにして、最後に一気に倒してしまうと良いでしょう。

闇属性パーティだと高ポイント

直接的に攻略に関係はありませんが、闇属性でパーティを組むとポイントボーナスを得られます。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[43]
      神革キャラの奴のことなら、神革のイベが来ないと入手出来んで。

    権利表記

    トップへ戻る