【タガタメ】汝、常闇の星たるや(EX極,地獄級)の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、汝、常闇の星たるやのEX極と地獄級についての攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアに行き詰まっている方はぜひ参考にしてみてください。

汝、常闇の星たるやの攻略ポイント

単体攻撃スキル&移動高低差の優秀なユニットがおすすめ

タガタメ_汝、常闇の星たるや
『汝、常闇の星たるや』に出現する敵は範囲攻撃耐性が高いのが特徴です。そのため、単体攻撃スキルを複数持つユニットで1体ずつ倒していくのが定石です。

また、高低差のあるマップとなっているため、できれば機動力も欲しいところです。

高火力なら範囲攻撃も通る

敵の範囲攻撃耐性が高いとはいえ、絶対に通らないものではありません。そのため、バフなどで火力を高めてあげれば、範囲攻撃で敵を効率良く処理することも可能です。

ホーリーナイトは背面攻撃で倒す

タガタメ_汝、常闇の星たるや
敵『フードの男・ホーリーナイト』は背面攻撃以外の耐性を大幅にアップしてくるため、ダメージを与えるには背面から攻撃しましょう。

ホーリーナイトとディアブロに挟み込まれるように位置してホーリーナイトを振り向かせることで、他のユニットで離れた位置からも背面攻撃ができます。

ディアブロは最後に倒す

タガタメ_汝、常闇の星たるや
ディアブロが使用するシールドは他の敵が全滅すると割れるようになります。そのため、周りの敵をディアブロは最後に倒すことを覚えておきましょう。

状態異常はそこまで有効ではない

敵には暗闇やスタンなどの役立つ状態異常は有効ですが、『フードの男・ビショップ』が敵の状態異常を回復させてくるため、状態異常へ過信は禁物です。

そのため、状態異常は使いどころを見極め、特攻の発動やピンチのときなどピンポイントで使うと良いでしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記