【タガタメ】『誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-』のボス『コイワズライ』攻略ポイント|シノビナコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、シノビナコラボイベント『誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-』のボス攻略記事です。ボス『コイワズライ』の攻略ポイントをまとめているため、良ければ参考にしてください。

ボス『コイワズライ』の情報(ハード)

コイワズライ

属性
タイプ モンスター、色欲
ステータス 【HP】250,000
【ジュエル】707
【物攻】 494
【物防】187
【魔攻】603
【魔防】123
【器用さ】327
【素早さ】130
【会心】336
【運】188
【連携】32
【Move】3
【Jump】2

『誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-』のボス攻略ポイント

バフで火力を出す

ボス『コイワズライ』にはデバフが効きません。耐性ダウンなどが無効なため、バフを使ってダメージを高めるのが基本です。

そのため、レティシアリーファなどのバッファーを中心にパーティを組むと良いでしょう。

特に、リーファ入りの風射撃パは雷属性の『コイワズライ』にダメージが出しやすいです。

CTダウンとクロックダウンで相手の行動を制限

ボス『コイワズライ』にはクロックダウンとCTダウンが有効です。デバフが効かない分、これらでボスの行動を遅延させて手数を稼ぐと良いでしょう。

また、ハードとエクストラではボスはリアクションで1ターン素早さがアップします。そのため、ハードとエクストラではボスへの行動遅延がより重要です。

素早さアップを嫌うなら、バフ効果無効などを使うと良いでしょう。

ジュエルを殴ると全員に雷属性特攻アップ

『誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-』シノビナコラボ

マップ上にあるジュエルを殴るとマップ全域に5ターンの雷属性特攻がアップします。ボスへの火力が上がるため、手動でやる場合には活用しましょう。

ただ、敵にもこのバフはかかるため、雷属性ユニットを連れて行く場合には注意が必要です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記