【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト[EX極1]の攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボのファントム オブ アルケミスト[EX極1]についての攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

ファントム オブ アルケミスト[EX極1]の攻略ポイント

メタルメイデンを攻撃すると全能力アップ

タガタメ_ファントム オブ アルケミストEX極1_ファンキル
メタルメイデンを攻撃すると支援秘石が発動して、味方全体の全能力がアップします。メタルメイデンは出現後1回行動すると撤退してしまうため、それまでの間に攻撃しましょう。

連撃で効率良く重ねがけ

メタルメイデンが攻撃を受けた回数支援秘石は発動するため、連撃で攻撃するとその分全能力アップが得られます。この全能力アップは重ねがけ可能なため、できるだけ多くの連続攻撃でメタルメイデンを攻撃できると有利に戦うことが可能です。

ティルフィング(ブラックキラーズver)の反撃が強力

タガタメ_ファントム オブ アルケミストEX極1_ファンキル
敵の黒ティルは与えたダメージの半分を反撃でこちらにも与えてきます。そのため、半端なダメージを与えてしまうと、返り討ちにされてしまいます。

そのため、回復を挟みながらチクチクダメージを与えたり、バフをかけて一撃で倒したり、反撃で削ったりといった対策は必要です。

スタンでの対策がベスト

タガタメ_ファントム オブ アルケミストEX極1_ファンキル
黒ティルにはスタンが有効です。スタン状態ではリアクションが発動しないため、反撃を気にせず攻撃できるようになります。

予防役を入れておくと良い

タガタメ_ファントム オブ アルケミストEX極1_ファンキル

このクエストではメタルメイデンが撤退時に沈黙を付与してきたり、『異族 飛行型種』が石化を付与してきたりと厄介な状態異常を付与されます。

そのため、事前に予防薬などで状態異常の対策をしておくと戦いやすいです。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記