【タガタメ】~淘汰の彼方に~クエスト3の攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの~淘汰の彼方に~クエスト3の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

~淘汰の彼方に~クエスト3の攻略ポイント

属性/区分を揃えた女性ユニットで挑むのがおすすめ

出現する全ての敵は強力な男性特攻を持っているため、女性ユニットで挑戦するのがおすすめです。加えて、特定の属性や区分の耐性を下げるギミックがあるため、属性と区分も揃えておくのを推奨します。

クエストミッションには『ティルフィング』と『マサムネ』をメインメンバーに入れるがありますが、火属性の斬撃女性パーティと光属性の斬撃女性パーティの2回に分けてクリアするのが良いでしょう。

巨大メタルメイデンは異族を倒してダメージを通す

異族 耐性ダウン
鎧型種 斬撃
飛行型種 射撃
戦型種(火属性) 打撃
戦型種(水属性) ジャンプ
刺突
魔型種 魔法

巨大メタルメイデンは出現時には区分耐性が高くダメージが通りません。『異族』を倒すことでその異族に対応した区分アップを消すことが可能です。

そのため、自身のパーティの攻撃区分を把握して異族を倒す優先度を決めましょう。

メタルメイデンを攻撃すると対応した属性耐性ダウン

タガタメ_ファンキル_ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~
雷のメタルメイデンなどは攻撃すると、その名に入った属性耐性を下げることが可能です。その代わりに他の属性耐性はアップしてしまうため、自身のパーティの属性を把握して、適切なメタルメイデンを攻撃するのが重要です。

巨大メタルメイデンを倒すと他の敵が倒れる

タガタメ_ファンキル_ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~
このクエストでは巨大メタルメイデンを倒すと、異族とメタルメイデンも一緒に倒れます。そのため、クリアの近道としては「パーティに合うメタルメイデンを1体攻撃→パーティに合う異族を1体倒す→巨大メタルメイデンを倒す」となります。

スケルトンへの攻撃時は密集しすぎない

タガタメ_ファンキル_ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~
増援で出現するスケルトンはリアクションアビリティで範囲HP吸収をしてきます。そのため、スケルトンを攻撃する際にあまり密集していると、攻撃していないユニットもHP吸収されてしまいます。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記