【タガタメ】~淘汰の彼方に~クエスト2の攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの~淘汰の彼方に~クエスト2の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

~淘汰の彼方に~クエスト2の攻略ポイント

近接ユニットがおすすめ

タガタメ_~淘汰の彼方に~ クエスト2_ファンキル
『巨大異族 戦型種』以外の敵は2マス以上離れて攻撃すると、敵全体の素早さをアップする先制リアクションが発動してしまいます。

そのため、近接攻撃を主としたユニットで挑戦するのがおすすめです。また、範囲攻撃をする際は範囲内の敵が2マス以上離れていないか確認しておくと良いでしょう。

クリスタル攻撃で斬撃耐性アップ

タガタメ_〜淘汰の彼方〜クエスト2_ファンキル
マップ上の対斬クリスタルを攻撃すると斬撃耐性がアップします。敵の多くは斬撃攻撃をしてくる上に、斬撃攻撃力がアップしているため、斬撃耐性アップは攻略する上でありがたいです。

2マス以上離れて攻撃すると発動しない

クリスタルを攻撃する際は隣接するか1マス離れて攻撃しましょう。2マス以上離れて攻撃すると斬撃耐性アップが発動しないため、そういった意味でも近接ジョブがおすすめです。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記