【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト12[EX]の攻略ポイント|零奏槍『神伐』獲得クエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボのファントム オブ アルケミスト12[EX] の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、「零奏槍『神伐』」を錬成/進化させたい方はぜひご覧ください。

ファントム オブ アルケミスト12[EX]の攻略ポイント

雷属性の移動力の高いユニットがおすすめ

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト12
ファントム オブ アルケミスト12のマップはパネルで埋め尽くされています。このパネルに乗ると移動力-2となり、全然進めません。

それに加えて、奥の高台から敵が攻撃してくるため、進むのに時間をかけている間にどんどん攻撃されてしまいます。そのため、なるべく移動力の高いユニットで挑むのがおすすめです。

また、出現する敵は全て水属性のため、移動力の高いかつ雷属性がより良いです。

飛行ユニットならパネルを気にする必要はない

ニカイアのような飛行ユニットはパネルの影響を受けないため、このクエストにおいてギミックを無視して移動できます。

さらに、飛行ユニットは奥の高台も直接乗り越えることができるため、攻略する上でとても活躍します。そういった意味で雷属性の飛行ユニットである『ミネルヴァ』はこのクエストにおいて最適なユニットです。

紫のパネルを進むのがおすすめ

マップ上のパネルには赤と紫の2種類あります。赤いパネルに乗ると移動力-2&毒or麻痺、紫のパネルに乗ると移動力-2となってしまうため、基本的には紫のパネルを進んでいくのがおすすめです。

ちなみに、パネル設置スキルでのパネルの上書きはできません。

罠解除装置でパネルを除去

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト12
一番奥にある罠解除装置を通常攻撃するとパネルを解除できます。射撃攻撃では反応しないため、遠距離からの攻撃は難しい点はいやらしいです。

パネルを無視できる飛行ユニットや移動スキルのあるユニットで近づいて攻撃できると良いでしょう。

『異族・防衛兵』は近づいて来る前に倒す

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト12
『異族・防衛兵』はこちらに接近して自爆攻撃を仕掛けて来るため、近づかれる前に倒しましょう。

罠解除装置を攻撃することで倒れるため、それができば良いですが、普通に倒すことも可能です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記