【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト15[EX]の攻略ポイント|夢想書・コマンド・スクルド獲得クエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボのファントム オブ アルケミスト15[EX] の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、『夢想書・コマンド・スクルド』を錬成/進化させたい方はぜひご覧ください。

ファントム オブ アルケミスト15[EX] の攻略ポイント

敵を倒してディアブロの物防/魔防をダウン

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト15
ファントム オブ アルケミスト15[EX]で一番の肝となる点はディアブロの物防と魔防を下げることです。

ディアブロは出現時には物防と魔防共に30,000もあるため、普通に攻撃してもダメージは通りません。左側の4体の『異族 鎧型種』を倒すと物防が0に、右側の4体の『異族 魔型種』が0になります。

防御無視が有効

ディアブロは物防と魔防が高いだけのため、防御無視の攻撃スキルであれば、普通にダメージを与えられれます。

物理と魔法の両方が必要

右側の『異族 魔型種』は物防が0で、左側の『異族 鎧型種』は魔防が0となっています。そのため、物理ユニットで右側を攻め、魔法ユニットで左側を攻めていきましょう

『異族 魔型種』を無理やり魔法攻撃で倒そうとすると魔攻を0にされてしまいます。同様に、『異族 鎧型種』を物理攻撃で攻撃すると物攻を0にされてしまうため、物理ユニットと魔法ユニットでしっかりとルート取りするのが重要です。

異族 飛行型種は優先して倒す

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト15
中央に出現する『異族 飛行型種』はHPの減った敵に対してHP回復+クロックアップをしてきます。そのため、早めに倒しておくのがおすすめです。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記