【タガタメ】7th Anniversary クエストの攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの7th Anniversary クエストの攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

7th Anniversary クエストの攻略ポイント

高耐久やかばうユニットがおすすめ

7th Anniversary クエストに出現する敵は総じて、火力が高いです。そのため、クロエのような高耐久のユニットやダフネヴェテルのようなかばう持ちユニットでダメージを抑えながら戦うのがおすすめです。

ただし、ティナのような回避かばうは敵の器用さの高い『異族 飛行型種』がいるため、おすすめできません。

守護獣を倒して区分耐性をダウン

タガタメ ファンキル アニバーサリー
マップに出現する守護獣は生存している間、それぞれに対応した区分アップを敵全体にかけてきます。そのため、斬撃、打撃、魔法のユニットで挑戦する場合は優先して倒しておきましょう。

レーヴァテインとマサムネを倒して火力ダウン

タガタメ ファンキル アニバーサリー
マップの左に出現するレーヴァテインと右に出現するマサムネが生存している間、敵全体のクリティカル率とクリティカルダメージがアップします。

そのため、レーヴァテインとマサムネを優先して倒しましょう。

ティルフィンググリードは一撃で倒したい

タガタメ ファンキル アニバーサリー
ティルフィンググリードは反撃が非常に強力です。与えたダメージの半分ほどのダメージを受けるため、ダメージを与えるだけでこちらが瀕死になってしまいます。

そのため、バフなどを利用して一撃で倒して、反撃を受けないようにするのがベストです。

スタン付与で反撃を防ぐ

ティルフィンググリードにはスタンが有効です。スタン状態のときには反撃が発生しないため、スタンを使うと一撃で倒す必要がなくなります。

ティルフィンググリードを倒すとクリア

7th Anniversary クエストはティルフィンググリードを倒せばクリアとなります。

そのため、ミッションクリアを捨てて、単純にクエストのクリアだけを目指すだけならティルフィンググリードのみを倒すのも選択肢に入ります。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記