【タガタメ】『花は黎明に咲く』のボス『巨大ウルフ』攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、テレサとプリシラのCCイベント『花は黎明に咲く』のボス攻略記事です。ボス『巨大ウルフ』の攻略ポイントをまとめているため、良ければ参考にしてください。

ボス『巨大ウルフ』の情報

タガタメ 花は黎明に咲く ボス

属性
タイプ 巨体、モンスター、魔獣
ステータス 【HP】500,000
【ジュエル】436
【物攻】 570
【物防】426
【魔攻】428
【魔防】245
【器用さ】352
【素早さ】134
【会心】317
【運】206
【連携】32
【Move】4
【Jump】1

『花は黎明に咲く』のボス攻略ポイント

水の物理ユニットがおすすめ

ボスの『巨大ウルフ』は火属性で、魔法ダメージは一定確率で回避する特徴を持っています。そのため、水属性の物理ユニットでパーティを組むのがおすすめです。

5回攻撃で強力なリアクションが発動

ボスの『巨大ウルフ』は物理ダメージを受けるとリアクションアビリティで自身の斬撃・打撃攻撃力がアップします。その後5回目のリアクションアビリティは必中のリアクションが発動し、周囲にダメージを与えてきます。

そのため、1回1回の与えるダメージが大事になってきます。ちまちま攻撃すると反撃でパーティが壊滅してしまうため、バフやデバフで火力を高めるのが重要です。

CTダウンが有効

ボスの『巨大ウルフ』にはCTダウンが有効です。そのため、火力が足りずに倒しきれないといった場合には、味方へのクロックアップとボスへのCTダウンで、ボスになるべくターンが回らないようにするのも試してみましょう。

クロックダウンは無効です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記