【タガタメ】5th Anniversary クエスト3の攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの5th Anniversary クエスト3の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

5th Anniversary クエスト3の攻略ポイント

ディアブロを攻撃するとファンキルユニットが出現

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
右上の『白を司るディアブロ』または左下の『黒を司るディアブロ』を攻撃すると、ファンキルユニットたちが出現します。

『白を司るディアブロ』を攻撃すると、通常のファンキルユニット+増援で『ティファレト』が、『黒を司るディアブロ』を攻撃すると、ブラックキラーズ+増援で『フェイルノート』が出現します。

白を司るディアブロを攻撃するのがおすすめ

クリアだけを目指すなら『白を司るディアブロ』を攻撃するのがおすすめです。ブラックキラーズは反撃で与えたダメージの半分をこちらにも与えてくるため、一撃で倒せる火力がない場合はHP回復やリアクション発動無効などの対策が必要となります。

そのため、白のルートの方がクリアはしやすいでしょう。

沈黙状態でスタート

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
最初、味方ユニットは沈黙状態でスタートします。どちらかのディアブロを攻撃すると、沈黙が解除されてきちんと戦えるようになります。

ディアブロを攻撃する前に配置が可能

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
ディアブロは何もしてこないため、事前に敵が出現する位置に配置して準備することが可能です。

特に、高台になっているところには射撃系のユニットが出現し厄介なため、事前に配置しておきましょう。

ラットンを攻撃すると回復してくれる

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー

右下に出現する迷い込んだラットンは攻撃すると、HPを回復してくれます。HPがピンチの場合には、迷い込んだラットンを攻撃することも選択肢の一つです。

攻撃禁止が有効

5th Anniversary クエスト3の敵には攻撃禁止が有効です。敵のファンキルユニットたちは火力が高いため、攻撃禁止を付与することで戦いやすくなります。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記