【タガタメ】6th Anniversary クエストの攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの6th Anniversary クエストの攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

6th Anniversary クエストの攻略ポイント

連撃or反撃で敵を倒す

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
6th Anniversary クエストに出現する全ての敵は『先制で自身に1回ダメージを無効化するシールドを張る』リアクションアビリティを所持しています。

普通にダメージを与えようとしてもシールドで防がれてしまうため、連撃でシールドを割りつつダメージを与えるか、反撃でダメージを与えることが必要です。

また、全員叛逆効果も持っているため、リアクション発動無効などでの対策はできません。

予防薬でクロックダウンを防ぐ

タガタメ_ファンキル_アニバーサリー
敵の『魔型種』は長射程の必中クロックダウン攻撃をしようしてきます。そのため、エリザベスなどの予防薬を使えるユニットで対策しておくのがおすすめです。

メタルメイデンを最優先で倒す

タガタメのファンキル アニバーサリー
敵は全員HP自動回復効果を持っていますが、これは『メタルメイデン』を倒すことで解除できます。また、『メタルメイデン』は毎ターン敵にバフをかけてきて、放っておくと敵の火力がどんどん上がっていくため、最優先で倒しましょう。

『メタルメイデン』は戦場の一番奥にいるため、素早く倒すには長射程の連撃持ち(ラヴィーナなど)が必要です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記